仕事始め・・・。 | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?

もちろん薬局や病院の方などは1日から働いていた・・・という方も多いかも知れません。


ちぴとは久々の薬局勤務で、疲れました・・・(笑)


といっても、いつもとたいして変わらないペースなんですけどね。

今年は、暦の関係もあり、お正月らしさがさらになかったように思います。


まぁ、早々に平常運転にしていきましょう♪


で、仕事と言えば・・・。


薬剤師、薬学生の皆さん、働く上での理念みたいなものはありますか?

難しく考えずに、患者さんにこういうことをしてあげたい、社会にこういう風に貢献したいというのでも良いと思います。


あまり、そういうことを考えながら働いている方って少ないんですかね・・・。

でも、そんなの分からない・・・という方には、こちらがお勧めです♪(笑)


ペイシェントボイスカフェ(PVC)vol.12

https://www.facebook.com/events/640518906087785/


実際に患者さんがどんなことを求めているのか、薬剤師に抱いているイメージなど直接聞いてみませんか??

自分は患者さんのためにどんな風に働くのか、働きたいのか、考えるきっかけになると思いますよ!


今週末の10日(日)開催予定ですので、ご都合のつく方は、ぜひいらしてみてくださーい!



↓こちらもぽちっとお願いします!