お弁当 | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪


テーマ:
6歳の娘が幼稚園最後の遠足だったから早起きしてお弁当作り♪ まだ朝の5時半過ぎだってのに娘も3歳の息子も起きてきて、ストーブの前でゴロゴロする娘を尻目に、息子は三段のステップに昇って私の弁当作りを見る。

私について回って「これなあに?」「鶏肉のそぼろ」「これなあに?」「たこウィンナー」 ピーチクパーチクおしゃべり♪ 「あ、リンゴー!」って叫ぶから、切ったそばから「はい、どうぞ」と一切れ息子に渡したら、モグモグ♪ 暫くおとなしい。

5月にもなれば、息子は幼稚園で毎週1回のお弁当が始まって、今度は息子のお弁当を作るんだろうな。子供達に毎日のご飯を作ってあげる事が難しいから、子供達にとっては、お弁当がママの味になるのかな… こういう早朝のひと時が、ママのぬくもり、ママの思い出になるのかな。ならば、楽しい時間にしよう。その時楽しくて嬉しければ、後で思い出しても楽しくなれるから。

有り難いことに、子供達は、母である私を大好きでいてくれるようだ。こんなにも無条件で一心に計算なく好きでいてくれるなんて、なんて有り難い。母親でいるってことは、なんて幸せなんだろうな。

ありがとう、子供達♪
あなた達に会えて、ハハはとっても幸せよ。

Chipapaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス