因縁? | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

年長の娘がお泊まり保育に参加する日の朝早く、娘が起きるずっと前に出かけたので、娘は意気揚々とお泊まり保育に行ったと思っていたら。夜帰宅すると母が開口一番、「子Chipapaは熱出しちゃったんだよ」と言う。


へ?じゃ、行けなかったわけ?

と思ったら、さほど高い熱ではなかったので行ったと。熱が出ていると帰らされちゃうから幼稚園の先生にはいわないで、と娘は懇願したらしいが、黙っていて迷惑を掛けるのも悪い。先生に正直に言って、様子を見ながら参加することにした、と。もし何かあったら夜中でも電話してくれ、と頼んで。

その夜、電話は無かったから、大丈夫だったんだろう。どんな素敵な思い出が作れたんだろう。何て話してくれるんだろう。

そういえば、私も幼稚園のお泊まり保育で熱を出した。確か、泊まれず途中で帰った気がする。全くボーっとしている子供だったから、余り記憶がない。しかし、母子でお泊まり保育のときに熱を出すとはねえ。因縁かしらね。でもね、子Chipapa、あなたの方が出来がいいわ。だって、途中で帰らずお泊まりできたもの。この調子で、ぜ~んぶハハより上を行っとくれ♪