メルマガ「親力で決まる子供の将来」 | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪


テーマ:
ワーキングママとその周辺の人たちが知恵と情報を交換する
【WM友の会】のTB企画へは、左のプロフィール欄からどうぞ!
最新テーマは、「食育について考える」&
「集まれ!簡単スピード美味しいレシピ♪」
です。
なお、次のテーマは引き続き食事関連で、「食料の調達、どうしてる?」を
予定しています。お楽しみに!

==================


【WM友の会】で「食育」のトラバ企画をしているものの、はずかしながら、私は「食育」に関して、一家言あるわけではない。

食事を出すときに気をつけているのは、「白い野菜・青い野菜・赤い野菜」がそろっていること、肉だけにならないこと、塩分多すぎにしないこと、位である。

また、できるだけ、楽しく親子そろって食事ができれば、それでいいかなぁ、なんて思っている。

そんな私でも、やっぱり、「食育」のトラバ企画をしているからには、何か書きたいなぁ、でも、ないや、と思っていた所、このトラバ企画にピッタリのものを見つけた。

現役の小学校教師である著者が立ち上げ、発刊1年で登録者1万人を超えたメルマガ「親力で決まる子供の将来」である。

このメルマガを、少し前から読んでいるのだが、今まさに、「食べ物の好き・嫌いをどうするか?」がテーマなのである。

バックナンバーも読めるので、興味を持たれた方は、是非「親力で決まる子供の将来」のサイトに行ってみて欲しい。

また、このメルマガの既刊分をまとめた書籍も発行されている。



「『親力』で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること」
(著者: 親野 智可等)

以前も、この記事で紹介したが、現役の小学校教師ならではの視点で、具体的かつ無理のない子育て方法を紹介していて、非常に面白かった。子を持つ人なら誰でも、一読の価値はあると思う。
==================


まだまだ会員募集中!!
【WM友の会】についてはこちら


※実施中のTB企画は、左のプロフィール欄からどうぞ!
今後取り上げて欲しいTBネタも募集中です。
どの記事でもOKなので、コメントください!!

Chipapaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス