Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪


テーマ:
珍しく、コスメの話。
あまりに感動したので、ご紹介。

生まれてからこの方、ずっとアトピー肌に悩まされてきました。肌の調子は悪いのが当たり前、たまに調子良いときは、気持ちも良いけど、悪いのが普通なので、余計なことを考えないようにしてきましたが。

症状がひどくなると我慢できなくなりたまに皮膚科に行くのですが、ステロイド系の軟膏と、最近は副作用が少ないというプロトピックという塗り薬をもらって、プロトピックは症状が悪い時には効かないので、結局ステロイドで炎症をたたいて抑え、プロトピックを塗るけど、そんなしょっちゅう皮膚科に行く時間もないので、なんとなくだましだまし、ということの繰り返し。

とくに炎症が辛いのが、口の周り。ひどいときは、笑うのもしゃべるのも、物を食べるのもイヤになるほどの痛いキズができてしまって、文字通り閉口です。

けど、最近テレビで、漢方はすごい、体質から変えるのでアトピーも改善すると聞き、ものは試し、と市内の漢方薬局に出かけてみました。

体質改善を目的に、漢方の内服薬をもらう気満々で行ったのですが、意外にもアドバイスをされたのは、「体質改善も良いけど、症状が出ているときは、ちゃんと症状を治さないと。化粧品は、無添加、ノンオイル、保湿、保護。シンプルに徹することが大事です」ということ。

その薬剤師さんがおっしゃるに、私の症状を見た感じでは、内服薬よりも、今使っている化粧品をすぐにやめて上述のタイプに変えて、肌の角質の修復を助ける「とてもよいパック」があるので、それをやれば何日かですぐに改善するんじゃないか、ということで。

半信半疑とはまさにこのこと。

勧められるまま、漢方系の保湿液と保護クリーム、それから、その「とても良いパック」を買って、その日から使い始めてみました。

実は、まだ使い始めて1週間なんですが。

本当に、ビックリビックリ!!目

今までの苦しみはなんだったんだ、ってほど、すっかり角質が修復され、ストレスのない肌になってしまいました。

最初の3日間は、さすがに症状がひどいところはステロイドで抑えながらでしたが。毎晩お風呂で10分以上「とてもよいパック」。

いや、半信半疑とはいえ、薬剤師さんに言われたとおりにやってみてよかったです。

漢方薬をもらいにいくはずが、無添加化粧品に挑戦することになるという意外な展開となりましたが、ホント、ありがたいことです。

なので、その「とても良いパック」をご紹介。

CAC化粧品(シーエーシー)エヴィデンス スーパーパックコルニューム【送料無料】

¥10,500
楽天

ちょっとお高いと思いましたが、エイヤ、と試してみて良かったです。
だって、肌のストレスから解放されると、本当にとってもハッピーな気分になりますからねぇ。

これまで、それなりに肌のことは色々やってきたけど、イマイチ決め手に欠けるものばかりで、大げさじゃなくて、私はこのガサガサ肌と一生付き合うんだ、だましだまし行くんだ、あぁこんなんじゃ、私の人生そのものが、だましだましじゃないか。。そんなのイヤだぁ~、と本気で思っていたのですから。

いやホント、諦めなくて良かったです。
笑いたい時笑えるし、しゃべりたいときしゃべれるし、元気にご飯も食べられるし。
ありがたい。

肌の面はハッピーになったので、これからも、もっともっと沢山のハッピーを見つけて行こう音譜
そんなふうにまで思わせてくれる、ほんとにとっても良いパックニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。