Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪


テーマ:
2012年になりました。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

縁あって、当駄ブログを読んでくださる皆様が、幸せで、健やかな1年を過ごされますようお祈りしています。

今日、正月3日目にして、色々なものを捨てました。
深い意味はなく、年末大掃除が今になってしまっただけですが。
捨て始めると止まらず、もうちょっといきたいところでしたが、時間切れでいったん終了。

次の三連休で、もう少しすっきりさせようと思います。

これまで、色々と、もしかしたら、また使うかもな、なんて思ってとっておいてしまったものも、この際思い切ってサヨナラ。もっともっと身軽になろうと思います。

そうして、もっとスペースを作って、今年は、自分用の机が欲しい!
と思っています。

で、懸案だったとある試験を、今年こそ受験します。

合格したら、ジャズピアノのレッスンを再開したいのです。
そういえば、昨年ジャズピアノを習い始めたのですが、やはり、勉強と仕事と育児のバランスがとれず、2ヶ月ほどでやめたのでした。

まぁ、受けようと思っている試験は、特に受けなくても、受けても、受かっても、受からなくても、そうそう今すぐ生活に響くわけではないのですが、3年前、自分で決めたことなので。どうも、ちゃんと挑戦して、受からないと、自分的に前に進めそうにないので。

そういうわけでは、今回の試験で一番の敵は、自分だったりします。

さて来年の今頃は、少なくとも、受験を1回済ました自分がいるはずです。
そして、へたっているのか、合格して、ジャズピアノを再開しているのか。
合格めざしてキリキリと、再出発の準備を始めているのか。
お手上げ~って、あきらめちゃって、気持ちを切り替えているのか。
いずれにしても。
どれも自分だから。
悔いのないように過ごそうと思います。

縁あって、当駄ブログをご訪問くださった皆様も。
どうぞ良い1年をお過ごしください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。