Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪


テーマ:

1歳1ヶ月を過ぎた息子が、自分の手をたたくことができるようになった。


ことあるごとに、「チョチ、チョチ」と手をたたいては、得意になっている。


ハイハイして動いていって、ちょこんと座っては、手をたたいている。


かわいい。圧倒的に、かわいい。

ただの親ばかだと分かっているけど、赤ちゃんの息子が、ちょっとずつ

ちょっとずつ、成長していっているのを見るのは、本当に嬉しい。


おめでとう、チョチ、チョチ記念日♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘@4歳が寝る時に、「あのね、青い鳥は、どこかにいるんじゃないんだよ。子chipapaちゃんの心の中にいるの」と、意味深のことを言う。

「そうだね。だけど、そんな難しいこと、誰に聞いたの?」と聞いたら、


「本にかいてあったんだよぉ。あのね、毎日、じいじが本を読んでくれるの。」

このところ、娘は、祖父母がやっている動物病院で、日中過ごしていることが多い。患者さんを待っている間は、じいじと、テレビを見たり、本を読んだりして過ごしているようだ。

そこで、「チルチル・ミチルの青い鳥」を読んでもらったらしい。


娘が、「青い鳥」の意味をどこまで理解しているかは、分からない。っていうか、私も、「青い鳥」の意味は、よく分からない。幸せは、自分の中にある、ってことなんだろうけど。幸せって何よ?なんて考えると、答えなんて、でない。


でも、そういう哲学的なことも、祖父を通して教えてもらえるのって、祖父母と暮らしているからならではかな、なんて思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。