今週は(26日)より1泊で栃木、新潟出張。


今回は車での移動。


途中、高速道路の電光掲示板が圏央道渋滞を表示していたのでしばらく下道、渋滞情報でも混んでいるとの事で仕方無く東北自動車道の加須インターまで行く事に。


壬生インターで下道へ。

栃木での仕事を済ませサクッと食べられる すき家 おもちゃのまち店。


牛丼(並)にサラダ、味噌汁、生卵でご馳走様でした。

この値段なら間違え無く早い安い旨いでした。

栃木から新潟へ移動。

新潟の塩沢石打インターで下道へ。

なんだかまた、スマホカメラ撮影用に使っているリモコンの反応が悪い。

安物は駄目かなと思ったら割と長持ちしてたな。

安かったので2個買いしていて良かった。

新潟県に入り塩沢石打インターで下道へ。

舞子高原スキー場はこの先。

ホームセンターひらせい で買い物。

仕事に行って来ます。


こちら側は地下になります。

こういった場所に有り駐車場側は地下1階なのがわかります。
(地下側からも入れます)

地下から入らず脇の階段を登り道路側に正面入口、この先にJR越後湯沢駅が有るので後ほど行って来ます。

フロント入口。

部屋は2階202号室の和室。

布団は予め敷いて有ります。
(布団を敷に来られるのも面倒でこれは良いシステムで最近は自分が泊まるレベルの宿では、このシステムが大半。)

こちらの宿は旧来ながらなので未だに喫煙可な部屋しか無く予約時にオゾン脱臭をリクエスト出来る。

一応、部屋に洗面所。

トイレ。

バスルームは完備。
(バスタブは経年劣化で画像はあえて無し。)

マッサージ座椅子?

実は部屋の風呂に入らなくても貸切温泉(1箇所しか有りませんが)が有ります。

温泉浴場が1箇所しか無いのでこちらの宿は貸切のスタイルで誰か利用していると入口のコレが点灯する。

消えていれば空いていると言う事。

サクッと入って来ます。

温泉はこじんまりした感じで洗い場2箇所。
サッパリしました。
(まあ、いつものカラスの行水ですが)

②へ続きまで。