まだ小学校低学年のころ

だったと思うんですけど

当時、妹が病気しがちで

同居していた母方の祖母に

面倒見てもらってた時期がありました。


その時、「目の周りになにかできてる」と

祖母が皮膚科に連れて行って

くれたのを覚えています。


悪性のものではなくて

体質なのでほっといて大丈夫。

おとなになって気になったら

皮膚科で取れますとのこと。


目のとこにポツっとあるのがそれ。


近年、ググッたら「稗粒腫(はいりゅうしゅ)」

というのだとわかりました。


ずーっと共存してきて

バカどもに「気持ち悪い」なんて

いじられたりしましたね。


1回皮膚科で何個か取ったけど

きりがないのでもう放置してました。


んが

珍しい化粧品を発見した!



 

旧タイプだったようで

半額くらいで買えました。


化粧品なので「目元の白いポツポツが取れる」

とは謳えないようなのですが、


取れたよ!


原理としては

表面の皮膚をこすってぶち破って

中身を取り出す昇天


まあまあ赤く晴れるし

いた痒いので

自己責任でねなんですけど。


3週間くらい使って

3粒は取れたので

大収穫ではないですかね?


あとがシミになりそうだが…(゚∀゚)


これ、体質によると思います。

私はこれまでも指で引っ掻いて

むしり取ったことあるので。


取れやすいタイプなのかと。

骨の上の皮膚が安定感あって

取りやすいです。

今日はほお骨の上のが取れた。


お肌に絶対悪いので

きれいに治したいかたは

皮膚科行ってください。

なんと保険適用なので

美容外科行く必要はないです。


2月1日〜Amazonのセールやってるよー

タイムセール祭り!


ロムアンド好きになったので

このへん欲しい〜

20%オフとかになってる!

 


 

コンシーラージプシー中なので

 

美容院で使われてるシャンプー。

トリートメントやシリコンなどの

蓄積を流してくれるという。

1年くらいもちそう。

 



ネコチャソの距離が近いので、暖冬だけど冬。