1ヶ月ほど前にキットを買い、

唾液を採取して送り返した

遺伝子検査キット

「ジーンライフ」の結果が

出ました。


1万数千なんぼで買いましたが

そのあとすぐ

Amazonプライムデーで

9000円まで下がったのはご愛嬌。



360種類も検査項目があるので

何を紹介しようかなーと

思うのですが

このブログの読者さんは子宮筋腫関連の

お悩みを持つ方が多そうなので

そのあたりを。


子宮筋腫は遺伝の要素が強いと

聞いたことがあります。

母は子宮筋腫がなかったわけではなく

調べていなかったそうで


「閉経前はすごく経血量が多くて

大変だったからもしかしたら

あったかも」程度の情報。


娘ふたり出産した母はお腹

ぽっこりだったので、

私のように触って

「なにかがお腹から飛び出てる!?」と

気付くことはなかったでしょう。


では結果。


結果はアプリを入れて

そこから見る形になります。


標準でした!
子宮筋腫自体がありふれてるので
まあ誰でもなり得るよねと。

子宮全摘したので
子宮体がんのリスクは全くなくなった
のですが
そもそものリスクも低かったです。
まあこれも
子宮残ってたらわからないしね。

遺伝子検査キットなんて
占いみたいな気持ちで
悪いところは気をつけよ、
良いところはへえー
くらいで見ておくのがいいですね。

あてにならんな
と思うところで
私は乳製品大好きで
お腹ゴロゴロなどしたためしが
ないのですが
乳糖不耐症が高い傾向〜

他に気になっていたのが
音程に関する能力で

やや高かった!
訓練すれば歌上手くなれるかな。
聴力の低さは昔から自覚があって
聴力検査は子供の頃よく再検査されてました。
再検査だと異常なし。

今も騒がしいところだと
他人の声も自分の声も良く聞き取れない。
これはまた別の問題なのかな?🤔

他にもいっぱい結果が出ていて
それがつまり何なのかが
まだよく理解しきれていません…

話のネタにはなるので
興味がある方はお試しされては
いかがでしょうか。

ちなみに
「ダイエット」「スキン」「スポーツ」の
単体販売されているものも
今回のキットに含まれていて
「スキン」の結果がかなり悲しかったです。

シワできやすくて抗酸化力ひくぅ!
紫外線対策はしっかりしましょう…

ちなみに最新版の追加項目として
コロナの重症化リスクもありました。
重症化リスクは低いとの結果。
とはいえかからないほうが
いいので引き続き感染対策します。
(もうコロナ終わった感な人多いよねえ)