6月は毎日の生活がガラリと変わりまして

ガチのガチでダイエットに取り組み

やり遂げました。

 

週5日24時間営業のジムで筋トレ(朝イチ)

週2日市のスポーツセンターでボディコンバット

(格闘技エクササイズ)

 

あすけんでのカロリー管理はタンパク質多め、

設定カロリーをオーバーすることはなし。

 

で、結果は…

 

体重が減るどころか増えた/(^o^)\

 

 

全然ダメだったというわけではなく

3月~4月ごろの寝たきり期間でダルダルに

なった体が筋トレでやや引き締まり

ぶよんぶよんではなくなりました。

 

しかしお腹周りを中心としてボディの各所に

たっぷり皮下脂肪がついている状態でございます。

 

なんでや、私こんなに頑張ったのに

何がいけなかったんや!?

 

こういう場合考えられるのが

・食べてないという割に食べてる

・運動しているというわりに運動していない

です。

 

食に関しては、

一切の漏れなくアプリに登録してるので

多少の誤差はあるにせよ

極端に食べ過ぎているということはなさそうです。

 

運動に関しては、もっと増やしたほうがいいのかもしれない…

と思っていた矢先に医師から

「下半身の筋トレ禁止」を

言い渡され、

疲れが出たのか7月に入った途端

ジムを休みました…

(代わりにどしゃぶりの中9千歩以上歩いたけど)

 

もうどうしたらいいんでしょう?

 

困った私はお金を払って他者に頼ることにしました。

といっても千円ちょっとなんですけどね。

 

カロリーとPFCバランスを計算してくれる

YouTuberさんのメンバーシップに登録しました。

メンバーシップ自体はもうちょい前から

加入していて、

Discordというチャットアプリで、

メンバーの皆さんとダイエットについての

情報交換などをしていました。

 

そこで、上位プランにすると

カロリー計算してもらえるので、

アップグレードしたら?

とアドバイスをもらい、数百円上乗せして

お支払いしたのです。

 

そして

身長、体重

首回り、ウエスト(細い位置じゃなくてへそのうえ)

ヒップ

の情報を伝えて

減量のための数値を

計算してもらいました。


その数値がこちら


1日の摂取カロリー:1336

たんぱく質:107.7g

脂質:37.1g

糖質:142.8g


ちなみに6月に実際摂取したのは


カロリーオーバー

たんぱく質不足

でした!


メンバーさんたちによると

このカロリーでやりくりすると

するする体重減るそうです。


でしょうね、先月より

毎日200キロカロリー少ないんだから…


あすけんの計算甘いんだなあ…

1ヶ月で1.7キロ減る計算で

設定して

その数値を守ったのに

それじゃ多すぎた。


そんなわけで

7月末にどんだけ変わってるか

楽しみですね。


早く足の故障治ってほしい…

下半身のトレーニングできないと

消費カロリー稼げない…(泣)




しかし暑い

梅雨はどこへ?