私が病んだ原因、トイレ故障してから

4か月間となりました。


毎回使うたびに

大家さんとのやり取りにぐんなり

心にダメージを喰らい続けて…


そんなこと大家さんは知らないんだろう。


自分ちのトイレがそんなだったら

どんな気持ち?

母親が使えなくて流してあげないとだめって

経験してみ?


先日不動産やから電話でついに

修理が決まり、すぐに業者が

事前確認とやらに来たのですが


その実、相見積とってる状態真顔


また来週別の業者が来ます。


その度に在宅してないといけないの?

ねえどんな気持ちか考えたことある?


楽チン見積もりサービスとか使えよ!

私のオススメは「ミツモア」


実家の鍵総取替するのに、早くて近くて

いい業者見つかりました。


あとたまに便器から茶色い汁が出てきて

なにこれ怖い!と思ってたら

何かの劣化で出てくるやつだそうです。

国交省のガイドラインでも15年で償却って

決まってるんだから…

「十数年で交換なんて嫌!」じゃないよ

法律で決まってんのよ。


早く元気になって引っ越したいなー

この件が初めてではないのでもう

関わりたくない。


不動産やも契約のとき詐欺みたいなこと

してきたからねえ、

勝手に契約されて

いらんもん送りつけられてきて

先方のお気持ちでなんとか解約してもらえたけど。


もっと怒ればよかった。

退去のときもひと悶着ありそう。


おかーさん怒ってる…