雪かき | *Mon toricot*

雪かき

今朝起きたら、ビックリ!!!の雪国でしたー。


50センチ以上積もった場所もあったり、

見たことのない真っ白な景色って感じでした!
204

昨日と同じ場所を撮影。

サドルの上におまんじゅうがのっかっているみたい。。。(笑)

植木鉢と芝生の境目もわからないぐらい。

花壇もすっかり雪に埋まっていました。


撮影したのは午前8時半ぐらい。

息子は今日も塾があるので、なんとか出かけなければーと

思ったのだけれど、道路に出ようにもこの雪!!
205

この場所で30センチぐらい。

三角ポールが半分ぐらい埋まっちゃってます。


こうやって道路に出るところまで通路を作ろうと思ったら。。。

この先は50センチの高さまで雪があって、ギブアップ。

パパを呼んで、雪をどかしてもらいました。

その後、息子は嫌々ながら塾に行き、私たちは雪かき。


お昼ぐらいまで、ご近所の方たちと一緒に雪かきをして

無事に通りまでの道路がキレイになりましたー。

パパさんたちがお休みじゃなかったら、もっと大変だったかも。。。


かまくらを作ったり、半分雪遊びのような感じでしたが

終わった後には足腰が痛い!! 今からこんなに痛いんじゃ

きっと明日はもっと動かないだろうなー。


もう春まで、こんな雪は降らなくていいよぉ。。。