やっとこ台湾旅行の写真をアップいたしますガーン

新しいカメラを買い替えてPCからの日記を書くのは初めてなのです。

しかもPCの新しくしたから写真の画像が大きすぎサイズ変更の編集がわからなくて…汗

かなり苦戦してましたショック!

最終的に出来ずアメーバの写真の容量を2MB→5MBに追加して

やっとこさ更新に至りましたべーっだ!


デジタル一眼初心者で上手に撮れてないかも…ですが、お気に入りの場所や写真を

載せますね~。




千織日和










ここは『行天宮』で商売の神様の神社。


三国志『関羽』が祀られてありましたよキラキラ


夜8時くらいに行ったのに人がたくさんいました。

地元の人が頻繁に通うそうですよ。












千織日和
こちらは『占い横丁』。

『あなたの名字当てます。あたらなかったら占い料無料』って

書いてあって、見事に私の名字当たりました!

ホントにびっくり目


6年前にここで占ってもらい現在までの人生当たっているのです!なので、今回は夫婦で。


『お金は奥さんに預けなさい』だって(笑)




千織日和


屋台のラーメン屋さん。

←これはトッピングの具材。何故にこんなに黒いんだろう!?








千織日和


これがそのラーメン!

味は…さっぱり系だけど油がすごい!











千織日和
この日はツアーガイドさん付きの観光でした。

























千織日和
台湾にろうそくは『赤』


『白』を使うのはお葬式の時だけだそうです。


封筒もお祝い事は赤。


お葬式は白。


日本は全部『白』だから台湾では注意しなくちゃね!


















千織日和
お次は『おみくじ』(しかも無料)

中国語で理解不可能だけどガイドさんによんでもらったら良いくじでした恋の矢


日本では大吉以外は枝に結び付けるけど

台湾は燃やすメラメラ







千織日和
台湾のお寺や神社は色使いが鮮やかで

日光東照宮のような感じがしました。



日本の文化とはちょっと違ったところもあり

興味深かったですひらめき電球