カラフル綿糸タッセル 多めに買いがちな副資材 |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

お昼頃すごい雷だった雷

 

 

 

 

 

 

すっかりお馴染み

 

タッセル

 

 

いろいろ試して

作り方もすっかり

手に馴染みましたハート

 

 

 

 

つける物によって

 

マットが良かったり

キラっとしてるのが良かったり

細いのが良かったり

太いのが良かったり

 

次々欲しくなる糸

 

 

こちらは綿糸

 

800m

 

いったいいくつできるんだろ?

 

布は用尺といって

使う生地の量が

算出できるので

 

あまり無駄なく買えるウシシ

 

でも

 

刺繍糸やタッセルの糸なんて

わからない

 

たまってくよ副資材笑

 

 

 

 

 

お昼頃、すごい雷でした・・

愛猫もキョロキョロしてました…猫しっぽ猫あたま

 

 

これ以上、被害が出ませんように…

 

祈るばかりです…