* 今年もどうぞよろしくお願い致します♡ * | ★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

26歳で結婚して10年目に、不妊治療の末、顕微授精で第一子を35歳で妊娠!! 2015年4月に36歳で帝王切開で初出産♪
そして、陰性続きの2年半の不妊治療を終了させた後、まさかの方法で第二子を妊娠!
2019年5月に40歳で出産♪
6歳と2歳の娘達との日々の出来事を綴っています♡







長女 6歳 年長

次女 2歳7ヶ月

♡ らぶの育児日記 ♡










こんばんは♡









いや~~~

気が付いたら年明けてるぅぅ!!!







またまた前回のブログから

だーいぶご無沙汰してしまいました💧








新しい絵文字も増えてるぅ~~指差し飛び出すハート

( 皆さんのブログでは見かけてたけど )








もう本当に月日の流れが早い

早すぎる

どんどこどんどこ歳取ってく気がします泣き笑い








今年は、長女は4月からいよいよ小学生!

次女は通う予定とは違う幼稚園ですが、週一のプレに申し込む予定です。

長女も行っていたんですが、コロナの関係で、もしかしたら難しいかもしれませんが悲しい









長女は新しい世界の幕開けですね

残念ながら、同じ幼稚園のお友達は違うクラスの男の子一人だけなので、

気の合うお友達との出逢いがあればいいね♡









さて、我が家の年末年始ですが。。。

と、その前に

昨年11月末に弟の結婚式で九州に帰っておりました

コロナ禍での式でしたので

人数も絞られて、本当に身内のみ

ですが、身内のみだからそこ、心からの祝福とゆったりとした温かい雰囲気で、

みなさん「 いやぁ本当に良いお式でしたね 」としみじみ口にされるような本当に素敵な結婚式でした♡







海の目の前のホテルで披露宴
お天気にも恵まれ最&高でした!
弟にはもったいない位の本当に素敵なお嫁さん♡
末永くお幸せに♪









そしてその後

次女が無事に「 卒乳 」しました!!!

帰省中から一気に回数が減り、東京へ戻ってから2回程授乳しましたが、そのまま卒乳となりました♡



長女の時は、二人目の不妊治療を考えて、一歳で断乳となったので、次があったら思う存分飲ませて「卒乳」になるといいなと思っていました



なんとなく3歳位かな~なんて思っていましたが、予想より半年早い2歳6ヶ月での卒乳となりました!!










そしてクリスマス

2年ぶりに会う、私と主人のお友達が二人遊びに来てくれて、楽しく賑やかなパーティーになりました♪







友達が子供達にクリスマスプレゼントを贈ってくれたのですが、長女がいただいた「 人生ゲーム 」が大ヒットで、久々にやった大人達もハマってしまいました(笑)






お正月も旅行先に持っていきました(笑)

 

 




次女がいただいたこちらも、娘達にヒットしたようで、毎日お洗濯してます♪

 

 









そしてそして、年明け

今年も会津のコテージで、義母、義兄、姪っ子と合流して、雪三昧を味わって来ました





スノーボード2シーズン目の長女


ソリ2シーズン目の次女







そして帰りの高速から見えた縁起の良い景色富士山









今年の私のゆるっと目標は

☆ プラス思考で楽しいことに目を向けよう

☆ 大変な事を嘆くより、日常に感謝しよう

☆ 子供との時間を大切にしよう

(思っててもなかなかできてない💧)

☆ おしゃれを楽しもう

☆ おうちをスッキリさせよう(今年こそ!)

☆ 心穏やかに過ごせますように







今年も皆様にとっても良き年となりますように!

今年も気まぐれな更新になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します♡












イベントバナー


 


6歳長女へのクリスマスプレゼント

ロンブー淳さんが娘さんにプレゼントされてて気になってた物

 



6歳長女へのクリスマスプレゼント

今国名しりとりがブームなので

 


 


2歳次女へのクリスマスプレゼント

画伯は毎日せっせと作品を披露してくれます♡

 




6歳長女の雪靴

おしゃれで暖かくて安い

最&高♡

 






⬇️らぶの愛用品はこちら⬇️
 

家庭学習用品等をはじめ、実際に購入して良かったものだけを厳選して載せてます♡