こんにちは、シンターマーニーです。

 

なかなか、更新できなくて

 

ごめんなさい。

 

今日は、お薬の輸入代行の

 

メルマガで好い情報があったので

 

転載です。

 

なかなか、新型ウイルスの脅威が優先の世の中、

 

もっと身近でマスクや空気感染予防策では

 

防ぐことが出来ないライム病の脅威を

 

知る人が少ないので、これは重要です。

 

<転載>

 

2020年8月1日- 

夏はライム病にかかる確率が高くなります

ライム病は、いくつかのダニが保有する細菌によって

引き起こされ、未治療のままにすると、深刻な健康上の

問題を引き起こす可能性があります。

ダニはどこにでも生息していますが、森の中や湿った、

暗いまたは生い茂った場所で繁殖します。

「庭の芝生を刈ってください。」

ペンシルべニア州ヘルスミルトンS.ハーシー

メディカルセンターの地域保健師である、タラ・シモンズ氏は

述べました。

「そして、もし木に隣接する裏庭に子供の遊び場がある場合は、

木材チップで障壁を作成してください。

ダニは乾燥した日当たりの良い部分を通るのが困難になります。」

牧草地や森の中を歩くときは、歩道にとどまり、ダニが見やすいように

明るい色の服を着てください。

彼女はまた、殺虫剤ペルメトリンで衣類やハイキング用具を

処理するように助言しました。

しかし、虫刺されを防ぐために、

 

虫よけには頼らないようにとシモンズ氏は付け加えました。

「虫よけは蚊を遠ざけるのには効果がありますが、

ダニを死滅させることはありません。ダニを遠ざけるだけです。」

と彼女は述べました。

 「ダニはスプレーされた皮膚を横切って歩き、耳の穴など

スプレーしそこなった場所に避難する可能性があります。」

ハイキングへ行った後は、身に着けていたものすべてを

取り出して洗ってください。

ダニが暑さを乗り切ることができないので、

それらを乾燥機に投げ入れてください。

その後、シャワーを浴びて体についたダニをチェックします。

付着する前にダニを洗い流せば、

 

細菌を感染させる機会がありません。

米国疾病予防管理センターによると、ダニを取り除く

適切な方法はピンセットを使用することです。

「ピンセットの先端をできるだけ皮膚に近づけ、

ダニの頭にできるだけ近づけてまっすぐ引き上げてください。」

とシモンズ氏は述べました。

「マッチやマニキュアは使用しないでください。

これらの小道具は危険であり、ダニがあなたの皮膚に

強制的に入りこませてしまう可能性があります。」

ダニの一部が皮膚に残っている場合は、

慌てる必要はありません。

「少し皮膚を掘って、ダニの残りの部分を取り除くことができます。

または、石鹸と水、または消毒用アルコールで周辺をきれいに

することもできます。

あなたの体はダニの一部を効果的に分解するはずです。」

とシモンズ氏は説明しました。

ライム病の初期症状は、発熱、筋肉痛、疲労、頭痛、

リンパ節の腫れを伴うインフルエンザの症状に似ています。

確かな症状の1つは、かまれた発疹です。

「ブルズアイ発疹はライム病の明白な症状です」

 

とシモンズ氏は述べました。

「しかし、発疹は常に現れるとは限らず、

発疹が現れると、別の形をとることがあります。」

合併症が発症する前のできるだけ早くライム病を

治療することが不可欠です。

ブルズアイ発疹やインフルエンザのような症状が現れた場合は、

医師の診察を受けてください。

「かまれたかどうか、発疹がないかどうか、

 

COVID検査で陰性であるかどうかわからない場合は、

 

医師はライム病の検査を行う可能性があります。」

 

とシモンズ氏は述べました。

ライム病の典型的な初期治療は抗生物質のドキシサイクリンです。

病気が進行した場合は、抗生物質を静脈内投与することがあります。

この段階の症状には、重度の首のこわばり、

顔面神経麻痺、関節炎、不規則な心拍、めまい、

神経痛、息切れなどがあります。

「これらの合併症が起こり始めると、組織の損傷が発生し、重大な障害を抱えることがあります。」

とシモンズ氏は述べました。

ライム病の第3段階は、数か月または数年後に発症し、

関節炎、四肢のしびれ、神経障害を引き起こします。


【以下のリンクより引用】

Guard Against Lyme Disease This Summer

Healthday

 

<貼り付け終わり>

 

アジスロマイシン

アジー250mg

https://mttag.com/s/4vGZz6XiZdg

 

アジスロマイシン

アジー500mg

https://mttag.com/s/xKnit8UgRwQ

 

 

オーグメンチン

インフルエンザのときに処方してもらいました。

アモキシシリン:ペニシリン系

クラブラン酸:β-ラクタマーゼ阻害剤

https://mttag.com/s/AYWZeC5tgvo

 

イベルメクチン=ストロメクトール

12mgは何とか在庫があるみたいです。

半分に割って使えば6mgずつ飲みことも可能。

私も最初に試したイベルメクチンは12mgでした。

 

https://mttag.com/s/dE2aeP0N77A