お疲れ様です。東加古川店のアナログ時代に生まれたOです。

休日は暇しているとご近所の畑からお声をかけてもらえるので、忙しくぷぅっ時間の有効活用に励んでいます。

 

最近、ハンドメイドが話題になることもしばしば。

ゲーム機と段ボール工作のコラボなんってのもテレビで見たり。

でも今回は手作りでも、食べられるものじゃなく~。

シュロの葉リーフを切って折って作ったバッタです。公園とか学校などでもよく見かける木で作れます。

 

プレゼントして喜んでくれる人はごくわずか…。あせる

ママやパパにいたずらするのに持って帰る~とか、ワクワクラブラブしてもらえることはごく希に。

虫好きの子どもには、「違うビックリマーク」って指摘されちゃいますが、本物みたいで驚いてもらえます。

子どもに違うと指摘されるのは葉っぱだからじゃなくて、触角がこんなに長くないから。

 大切にしてくれている小さなお友達は、瓶に入れて持っていたり、足が壊れたので直してほしいとママと一緒に持ってきてくれたり…。そゆのがとっても嬉しかったり。

 最近、作るより買うほうが安かったり、便利だったりで作る機会が減ってきてるので、家事の合間に時間を作って何か(今度は実用的なものを)作ってみようかな~とも思ってます。

ちなみにこちら、ご近所のお庭の木を剪定してきたので、材料費0円なり~♪