今月15日の対談イベントでご一緒させていただく漫画家たちばなかおるさん。人気作家さんなのでご存知の方も多いかと思いますが、僕の方からも簡単ではありますがご紹介させていただこうと思います!

 

「ユンタのゆっくり成長記 ダウン症児を育てています。」「そもそもうちには芝生がない!」など人気書籍を多数ご出版されています。

 

お子さんはやんちゃ盛りの男の子が3人。長男のユンタくんがダウン症とのことでまずそこに目がいきますが、書籍を拝見させていただくととにかく単純に育児漫画としておもしろいです!

 

SNS発の育児エッセイコミックとはまた違った魅力があり、同じ育児エッセイ漫画を描いている作家といってもぜんぜんタイプが違うんだなと勉強になりました。

 

ボクはここ数年ブログで漫画を発信することが活動の中心だったので、ブロガーとカテゴリーされる絵日記作家さんたちと交流をさせていただく機会が多かったのですが、ボクをはじめとしてそういう方たちはエッセイを発信していても身バレ防止を徹底している方がほとんどです。顔を出す方はきわめて少数です。一方たちばなさんは積極的にテレビなどのメディアやイベントにごご出演しており、どんどん顔を出して行くスタイルです。

 

今回の対談イベントは対談と銘打たれていますが、おそらくはフリートークになると思います。ボクは経験がなく緊張も半端ないので、トークではたぶんたちばなさんに助けてもらうことになりそうです…!

滝汗滝汗滝汗

 

イベントは定員数が限られており、ご応募にて参加していただく形になっています。まだ席は空いているとのことです✋

 

日時

2018年9月15日(土)
13時00分から14時30分まで

(開場12時30分)

 

会場

東京都人権プラザ 1階 セミナールーム
港区芝2-5-6 芝256スクエアビル 1階

 

参加料

無料

 

申し込み方法

詳細は主催の東京都人権プラザのホームページでご確認ください

 

◆東京都人権プラザ

https://www.tokyo-hrp.jp/lecture/lecture_2018_05.html

 

 

ボクとしてはこういったイベントに出るということは今後もそうそうないと思います。ぜひご参加ください!

お願いお願いお願い

 

次回更新ではイベントにご出演されるもう一人、ボクの書籍「おひさま もっちゃん」の担当KADOKAWAメディアファクトリーの編集山﨑旬さんをご紹介します!

 

お楽しみに〜☆

 

 

 

YouTubeもよろしく〜✋

https://youtu.be/iIVLR5NLEj4

 

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このブログや他SNS、フォローをしてもらえたらうれしいです!

 

よろしくお願いいたします!!

ラブラブお願いお願いお願いラブラブ

ダウンダウンダウン

ふんわりウイングTwitter

https://twitter.com/maruchin07

 

まじかるクラウンFacebook

https://www.facebook.com/chinta0007

 

うずまきキャンディインスタ

https://www.instagram.com/chintime/

 

乙女のトキメキ↓更新通知が受け取れます!

フォローしてね