気がつけば猫のことを調べている話

テーマ:

↓はじめての方はこちら!

〓プロフィールを見る

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-

猫ともっちゃんだけ「かわいい」とか言われてうらやましいので自分を猫にしてみました!

 

ばんばん「かわいい!」って言ってください!!

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

・・・風邪はうつらないらしいですね。

(´・ω・`)

 

僕は子供の頃一時期猫を飼っていて、まーにゃんは何匹も飼っていたと以前少し書きました。ただ、僕の子供の頃の犬や猫というのはペットとして大事に扱っていたとはいえ、今と比べればずいぶんと雑な飼い方をしていたと思います。エサとか当時もキャットフードとかあったと思いますが、ねこまんまなど人間の食べるものを普通に与えている家も少なくなかったと思います。

 

あらためて今猫を飼い始めて、猫について知らないことが多く、気がつけば猫のことを調べています。調べすぎもよくないかもしれませんが、ある程度は責任をもって調べる必要はありますよね。

 

キャットフードも種類が多く、評価もまちまちなので、始めのうちだけかもしれませんが選ぶのにいちいち迷います。

 

余談ですが、地域によって「ねこまんま」と聞いて思い浮かべる食べ物って違うらしいですね。

 

ご飯にお味噌汁などの汁をかけたものをねこまんまという地域と、ご飯にかつおぶしをかけたものをねこんまんまという地域があるようです。僕が思い浮かべるねこまんまは汁をぶっかける方のイメージです。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-

前回の記事へのたくさんのコメントありがとうございました!

ニコニコニコニコニコニコ

 

本当はもっと気の抜けた記事も上げたいんですよ。

 

無料で読めるブログなので見る方も気を抜いて見てもらえるとありがたいです。

照れ照れ照れ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日は以上です!

 

次回の更新をお楽しみに〜!

 

乙女のトキメキ更新通知が受け取れます!↓

 

AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(20)