↓はじめての方はこちら!

〓プロフィールを見る

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-

奥さんのまーにゃんも知らないことを娘の方が知っていて驚きます・・・。ガジェット通なもっちゃんです。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

みなさんAIスピーカー(スマートスピーカー)はご存知ですか?音声のリモート操作でいろんなことができるAI搭載の今話題のスピーカーですね。

 

すでにLINEから「Clova WAVE」、Googleから「Google Home」が発売されていて、もうじきAmazonから「Amazon Echo」が出るので三つ巴の商戦になります。うちはAmazonのを購入予定です。まだ購入が招待制なのでどうなるかわかりませんが、とても楽しみです!

ニコニコニコニコニコニコ

 

子供の終わりなき疑問質問に音声で答えてもらえるし(どこまで答えてくれるかわからないけど)、猫の餌とか猫砂とかAmazonで購入しているので、Echoがあれば声で注文すれば次の日とかに届くんじゃないですかね。子供の頃夢見た家庭用ロボットに近いような・・・。すごい世の中になってきました。

 

「Amazon Echo」でどんなことができるのかは、このPVがわかりやすいです。

 

ルンルン他で言うと約4000万曲の音楽が聴き放題のAmazon Music Unlimited(月額980円、プライム会員は月額780円)というサービスがあるんですが、Echoユーザーは月額380円で聴き放題らしいです。これすごくないですか?!

 

30日間の無料体験もあるので、スピーカー購入は別にしても、どんな曲が聴けるのか一度チェックしてみて損はないと思います。

 

不動産大手のレオパレス21が、AIスピーカーを搭載したスマートステーション端末を、2018年1月からの新築全戸に標準装備するというニュースを見ました。AIスピーカーが一家に一台という時代が来るかもしれませんね。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

スマホ今日の漫画と似たような話↓

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-

前回の記事へのたくさんのコメントありがとうございました!

ニコニコニコニコニコニコ

 

スコティッシュフォールドなのに耳が垂れずにピンとしてるからピントと名付けました。でもこれはブログ上の仮名なんです。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

やっぱり猫も大きくなったら性格変わるんですよね?男の子の方が甘えん坊とは聞きますけど、人懐こいままで大きくなってほしいです!

 

それからゴンちゃんさん、スマホから見たときのデザインはときどき変えてますよ!まず僕はスイミングに行っても恥ずかしくない体を作らないとダメです・・・・!

(;^_^A

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日は以上です!

 

次回の更新をお楽しみに〜!

 

乙女のトキメキインスタはこちら!

https://www.instagram.com/chintime/

 

ふんわりウイングTwitterもよろしく!

https://twitter.com/maruchin07

 

まじかるクラウンFacebookも!

https://www.facebook.com/chinta0007

 

乙女のトキメキ読者が増えると更新の励みになります!

よろしく〜!⬇︎

どくしゃになってね…