【子宮全摘手術】術後1日目 | 子育て応援団⭐︎子宮推命講師

子育て応援団⭐︎子宮推命講師

自分を知って、自分を生きる⭐︎子宮推命バンザイ

子育て応援団の団長もしています♡




術後1日目晴れ


やっと朝が来るのです。




が来る前の夜中、、




コアラ2時ごろ、、



天使(看護師さん)は夜中も1時間毎に検温、血圧など測りにきてくれます。


このときは夜中でしたが、ふと気になり


「あのぅ、貴重品の鍵って母から預かってもらってますか?」



夜中なのでわからないし、朝になったら確認しますとのことびっくりマーク



こりゃ絶対持ち帰ってんなーと確信。


スマホは貴重品BOXの中。。


出しときゃ良かった。。。





あともう常温になったアイスノンの交換をお願いするも「今夜は発熱者が多いからもうない」とガーン





アイスノン多めに在庫お願いしますぅーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


せめて1時間冷やして持ってきてほしいとお願いしました。。


代替え案とかないのね絶望


ちょっとションボリ。




コアラ6:00


電気もついて、やっと朝爆笑


鍵がないので、母に電話をお願いしました。


コアラ8:30


どうやら天使は大忙しのもよう。。


そういえば、わたしと同室の人も手術だったし、

他にも2人いて、

術後の夜はきっと大変なんだろうなぁ。



検温の際に、電話してもらえたか確認したら、

「忘れてました💦今からします!」

泣き笑い


忙しいよねぇ〜


しかし早くスマホ触りたい笑い泣き


↑そう思えるくらい元気になってきた証拠✨




スターこのあと天使は何故か第二連絡先の姉に、

名乗ることもなく電話して、

母じゃないことでパニック!

姉もわたしになにかあったのかもと、パニック!

パニック✖️パニック‼️


パニック祭祭祭祭祭祭




本当に天使さんはおつかれだったんだな泣き笑い




🔑しかし、この鍵システム、多くの人が持ち帰ってるみたい。他の病院ってどーなんだろ。

スマホと小銭は出しとけば良かったのかな?

でもスマホが1番の高級品だぜ??笑

術後の朦朧としてるときに、わたしも鍵のことなんか浮かばないし、母も5時間ほどなんもないデイルームで待機して疲労困憊だしね。

同じシステムの方はお気をつけてびっくりマーク



※このあたりからは時間が曖昧でございます。




コアラ9:50 母から鍵届く


やっとスマホに触れました〜

たくさん心配してもらっていたから、

無事をお知らせおねがい




コアラ10:30くらい?


天使が来てくれて、

「さぁさぁ起き上がって、管抜きましょうかぁ」

と満面の笑み爆笑



わたしもその頃には、

起き上がって、スマホも触れたし、

しっかり話せるし、水も好きなだけ飲めるし、

痛み止めの点滴をしているのもあり、

お腹の痛みなどほぼなく、

違和感がある感じ。

(力を入れたり、咳をすると痛いが、我慢できる程度)


全身麻酔後にガスが溜まると痛むらしい肩やみぞおちに痛みもなく、


本当に手術をしたの?


というくらい、痛みという苦痛はありませんでした。



ただ、尿の管は気持ち悪いし、

体のどこかが気持ち悪いし、落ち着かない。


そんな感じでした。



そんなこんなで、

あっさりと起き上がり、立ち上がり、


「お!すごいすごい!全く大丈夫やね!

じゃあ管抜いちゃお!」


と、また寝転んで、サクッと抜いてもらい、

そのあと体を拭いてもらって、

新しいパジャマに着替えて、スッキリ✨


これで、繋がっているのは点滴のみ。


あっという間に自由な体となりました照れ



自由、さいこうラブラブラブラブラブ





コアラ12:00 昼食


いよいよ

久しぶりのごはん〜照れ





五分粥と細かく切ってくれたおかずたちスター


おかずとお粥のバランスがおかしい笑い泣き


ゆで卵とか、食べていーのん?笑


と、思いながら、嬉しくて、全体的に1/3くらい食べました照れ




コアラ午後


主治医の先生が来てくれたのが、午後か、午前か、、笑


とにかく血栓や癒着が心配だから、

脚、動かしてね〜

歩いてね〜


と言われたので、


張り切って、ヨチヨチと廊下をお散歩。


14:00頃にトイレにも行き、排尿もクリアスター

しかしまだちょっとお腹の中は痛い気もする。。


そのあと、点滴も一時的に外れたので、

一階のコンビニにも行けることに爆笑


嬉しくて、ジュースとか買っちゃう。

チョコも買っちゃう。


ただ今日は食べてもゼリーかプリンとのこと。


プリン買ってみたけどひとくちしか食べれず笑



この日はこのあとも頑張ってトータル1000歩くらい歩きました照れ




コアラ18:00 夕食


全粥になりましたよスター




肉巻き笑い泣き

きゅうり笑い泣き


でもお粥は大好きだから嬉しい爆笑



しかしながら、この辺りから、

食欲がなくなってきて、、、


ほんとに少し食べて、ごちそうさま赤ちゃんぴえん



ここから、わたしは

吐き気との闘いが始まるのでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い




コアラガスが出始める


腸が動き出して、ガスも出てくるようになり、

主治医の先生も看護師さんも、良かった良かったとニコニコ


腸が動くと、お腹の中も刺激されて痛いし、なんせ腸が痛い笑い泣き

でもガスは出さないとダメなので、

気にせず喜んで出してました爆笑




コアラ最後の点滴


夕食前か後かに、最後の点滴。

量も少なく1時間ほどで終了ラブラブ


ここで針も抜かれます照れ


血管わかりにくくて、ごめんだったよ。




テープ外したら、

お隣にも針の刺した後と、内出血が。。


一回、あかんかったのね笑笑


意識なかったので、NO痛みでしたよ爆笑




コアラ消灯 21:00



ここまで順調そうですが、

確かにこの日が1番術後元気でしたびっくりマーク


しかし、夜はやはり眠れるのか不安で、眠剤をいただきました。


なかなか効かず23時ごろまで、眠れずでしたが、

寝入ると深く眠れた気がします魂が抜ける