名前は伏せますが、昨日



友蔵さんとLINEをしていて


その内容の中で


「ライブ戦じゃ無いからこそ見てる側もBMCトーナメントの最後の6分で今井クレヨンしんちゃんのクランクでの1発が感動と興奮をさせてくれる」


と。


激しく同意したと同時に

友蔵さんが生まれて初めて良い事言った!!!


と思いましたわ www


BMCトーナメントでちょっと触れてましたが「日本はライブスコープのルール」をもっと厳しくすると。。。。


規制した所でアナログ組が有利になる。



などとは全く思えないし、規制によって

むしろライブスコープが使えるガイド業ならばむしろ最強時代のリニューアル新装開店じゃね?

とも思う。



どうやら本場ではバスを画面にキープし続けられるようにパワーポールにさえもペラをつけて瞬時ににボートを前後できるようにまでしていたようで……


パワーポールの意味が変わってましたね。


ライブスコープが無くとも強いプロは強く

弱いプロは勝てない。


ルールは変われど試合結果が変わるか?と言えばやはり強いモノが勝つのは現状維持でしょう。


個人的にライブスコープは高級オプションの一つであり、

バスフィッシングは

ロッドとリールとルアーがあれば成立ですので。


自分の目にライブスコープが内蔵されていたら

自分の目を潰しますね!

バスが居ない水門を見ただけで分かったら1mmも面白くないでしょう、、、、


霞ヶ浦水系BMCトーナメントを見て

(※今江さんの生配信があったからこその)


ライブスコープ肯定派でも否定派でも無かったが

ちょっと否定派になった自分が居るのは確かです。



ラスト6分・・・

クレヨンしんちゃんの1発の衝撃と興奮と感動よな……


バスフィッシングするなら

画面より綺麗な大自然の風景見たいしな www


特にリザーバーなんか。


霞は風景みてもハクレンの死体とコンクリートしか無いけどどどどどど😩😩😩