いつもありがとうございます。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」 女性鍼灸師の川村ちのわです。

 

(かわむらちのわと読みます^^珍しい名前ですが、日本人です^^)


(悩み中の壁紙の色。海外物はペラペラで、施工費が羽上がる)


最近特に思う事があります。


それは


゙初めての方にも、分かりやすい親切な治療院に゙


品川の土地で開業して早20年近く。色々な患者様がお見えになりました。


その度に、


「患者様に分かり易い、理解できる説明と治療を心がける」


をいつも頭に入れて治療してきました。


そして、この度、新たに再出発の気持ちを込めて、治療院をリニューアルします。


リニューアルに当たり、治療院の雰囲気を変えるべく、プロにお願いしている最中です。


がっ


このプロ根性丸出しの方々が、素人にはちっとも優しくない。


私も普通の品物で納得すればいいのですが、そこは凝り性なもので、ネットで調べて、実物を見に行ったりして、こだわりを追求していました。


それをプロの方にお話しすると、


「イレギュラーだから、○○になって、ぼこぼこを✕✕するから、今までの金額より倍以上になる。」


そう、私の欲しい物は、いつもイレギュラーだから、通常の値段では釣り合わないのです。


しかし、


ネットで検索すると、そんなに難しくなく出来ると書いてある。


ただ、プロにはプロの意見があり、安易にしてしまうと、後々困った事になる、と言っている。


こういう時に、お互いの折り合いがつくように、私好みの、プロが施工しやすいものを提案してくれないかな〰️と思うのです。


例えば、私の治療院。


○月✕日に試合があって、△出来るようになりたい❗


なんて言われたら、とにかく出来る限りの、あらゆる事をしてしまいます。


鍼灸院ですが、お薬を使って頂き、痛みを和らげ、その隙を狙って治療させて頂く・・・


目標の△が出来るように、患者様と一緒に考えていくんです。


こんな患者様がお見えになりました。


彼はギタリスト。年末に向けて、ライヴが控えています。


=========

先生、腰痛がばれないように、腰を真っ直ぐしてくれ❗

=========


一瞬えーと思いましが、彼の気持ちは無駄に出来ぬと思い、


治療後に、


「アンプに腰が痛い方の足を乗せたら、腰が真っ直ぐになります。痛みもましになります。」


次の日、彼からお電話を頂きました。


======

先生、無事ライヴ成功しました❗ありがとうございました。

======


いえいえ、こちらこそありがとうございました。


こんな思いで、治療をさせて頂いておりますので、先のプロの方にも、もう少し、歩み寄って頂きたいなと思うのです。


ちょっと今日は、愚痴ってしまいました。


申し訳ありません。


最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。


メニューのご案内はこちらです↓

メニュー&料金一覧

 

 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」女性鍼灸師の川村ちのわでした。

 

治療のお問合せ、ご予約は、お電話もしくはお申込みフォームにてお気軽にどうぞ。

電話03-3783-6150

お申込みフォーム

 

 

【公式ライン】

不定期にお役立ち情報など発信しますので、どうぞお気軽にお使いください。

↓↓↓

☆お問合せ、ご予約もラインでも承ります。
 

メニュー&料金一覧

 

アクセス

 

【平日】10:00~18:00(最終受付16:00)

 

土曜日】10:00~20:00(最終受付18:00)

 

         毎週木、日曜日定休

【連絡先】電話:03-3783-6150

【住 所】東京都品川区荏原4-14-18-100

目黒線武蔵小山駅より徒歩12分 
品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」