いつもありがとうございます。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」 女性鍼灸師の川村ちのわです。

 

(かわむらちのわと読みます^^珍しい名前ですが、日本人です^^)



「ずっと首の付け根の痛みに悩んでいます」


そんな50代の患者様がお見えになりました。


==========

マッサージすると肩はスッキリするんですけど、最後に首の付け根の痛みが残るんです

==========


それは大変です。さぞ辛いでしょう。


首の付け根部分を触診させて頂きますと、一番上の首の骨が、左右に押しても、ちっとも動きません。


普通は、右に寄ったまま固まっていたり、逆もありで、左右差があります。


しかし、この患者様は、左右どちらから押しても、びくともしません。


こりゃ辛い訳です。


治療は、仰向けで内臓の動きを整え、うつ伏せで、後頭骨と首の一番上の骨が動き易くなるように、隙間を開ける手技をしました。


施術の後


=========

あれつ?首の付け根を押しても、痛くない❗

凄くスッキリしています

=========


それは良かったです。


この患者様に対しては、カイロプラクティック的な治療がメインになりました。


別の、同じ首の付け根に痛みがある患者様には、内臓下垂からくる痛みと判断し、この方には、下垂を持ち上げる、東洋医学的な鍼をさせて頂きました。


このように、ちのヒーリングオフィスでは、患者様お一人お一人に合った治療をさせて頂きます。


いつでもお待ちしています。


最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。


メニューのご案内はこちらです↓

メニュー&料金一覧

 

 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」女性鍼灸師の川村ちのわでした。

 

治療のお問合せ、ご予約は、お電話もしくはお申込みフォームにてお気軽にどうぞ。

電話03-3783-6150

お申込みフォーム

 

 

【公式ライン】

不定期にお役立ち情報など発信しますので、どうぞお気軽にお使いください。

↓↓↓

☆お問合せ、ご予約もラインでも承ります。
 

メニュー&料金一覧

 

アクセス

 

【平日】10:00~18:00(最終受付16:00)

 

土曜日】10:00~20:00(最終受付18:00)

 

         毎週木、日曜日定休

【連絡先】電話:03-3783-6150

【住 所】東京都品川区荏原4-14-18-100

目黒線武蔵小山駅より徒歩12分 
品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」