皆様今日は❗

さて先日右胸の違和感を訴えていらっしゃる患者さんが来院。

患者さん曰く、うつ伏せで寝ると右胸だけ張る感じで痛むとの事。

乳房外来にも行かれて何でも無かったようなのですが、もしや見落されているのではと不安になられたご様子。

私も私に出来ることをやらせて頂きました。

すると右肋骨部分に鈍い痛みがあるようで、軽く叩くと痛がります。

おやおやと思い、肝臓がある部分を押してみました。そしたら

「気持ち悪〰❗」

うーん、肝臓が疲れているのかなぁと思いカルテを見ると血液検査は問題ないが、毎日飲酒はしているとの事でした。

肝を滋養する鍼&お灸をしもう一度肝臓部分と右肋骨部分を触ると

「痛くない❗」

念のためうつ伏せに寝てもらい右胸の痛みを確認

「大丈夫❗」 

あー、良かった。

今はこれで解決しましたが、ちゃんと毎年乳ガン検診に行く約束をして帰られました❗

病院で何でもないお墨付きを頂いたら是非鍼灸院ですね💖

ホームページリニューアル→ちのヒーリングオフィス