どうも、ご無沙汰しております。 

つよぽんです。



前回のブログ更新から2ヶ月以上も経過しておりました~



仕事が忙しいのと、一時期体調が悪かったのと、PCのトラブルで更新が滞っておりましたあせる



とゆーことで、ブログをアップ出来なかった期間に大手メーカーから発売されたビールを振り返ってみたいと思います。


そうですね~、とりあえず今年はコンビニと大手メーカーとのコラボが目立ちましたね。



まずはコチラ。
よか飯よか酒でよかくさ!



キリンビールから発売された「一番搾り とれたてホップ」。



毎年恒例の期間限定ビールですね。



昨年もブログにアップしました。 詳しくはコチラ。 http://ameblo.jp/chinoistsuyoshi/entry-11072826564.html



昨年分と同じく、売上げの一部が震災復興に充てられます。



毎年楽しみにしてるビールです!



さて、今年の出来は???



・・・これまでで一番でございます!



クセの無いホップの風味の高さと、苦味のバランスが絶妙。



レギュラーメニューにしてもらいたい逸品。



続いてはコチラ。
よか飯よか酒でよかくさ!



サッポロビールとセブン&アイグループが共同開発した「100%MALT」。



ドライタイプのビールですが、独自の製法でコクを併せ持ったビールですね。



口当たりは軽めですが、味わいは強くて、食事にも合うビールですね。



価格も他社製品に比べるとやすく設定されているのも嬉しい限り!



つよぽん的には、スーパードライより好きかもです!



続いてはコチラ。
よか飯よか酒でよかくさ!



サントリーから発売された「深みの贅沢」。



コチラも、セブン&アイグループでの限定発売ですね。



麦芽、天然水100%を使用したビールで、ドイツ産ホップを使用しています。



なかなかハードタイプのビールで、どちらかと言えば、イギリスのエールに近い印象を持ちました!


サッポロさんの「琥珀ヱビス」より好きかも~得意げ





ではここで、僭越ながら、今年発売されたビールの中でNo.1を決めたいと思います。





そのビールとは・・・




キリンビールから発売された、「グランドキリン」!!!
よか飯よか酒でよかくさ!


文句なしのNo.1でございます~アップ



「一番搾り とれたてホップ」が肉薄してたのですが、キリンビールの新しい一面が出たと思うので「グランドキリン」を選びました!!!



よし、大晦日の今日は「グランドキリン」と「一番搾り とれたてホップ」を両手に飲みましょう~!!!
よか飯よか酒でよかくさ!



ではでは皆さん、良いお年をお過ごしくださいませ~








バナーにポチっとよろしくです!

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村




ペタにコメントよろしくです!

ペタしてね 読者登録してね