香港アテンドな日 | シノアな毎日

シノアな毎日

  中国暮らしのあれこれ 
  


テーマ:

毎年、誰かしら日本から遊びに来てくれて、嬉しい限り♪ 


今回も、友人と、彼女の友人のおふたりさまご来港。 

友人は、10年前に香港駐在歴5年。 「やっぱり、香港はいいな~♪」と懐かしいご様子。


チムのハーバーシティ内にある 「八月居」で、美味しい飲茶! 

(予定ではシルバーコード内の「稲香」へ行く予定だったけど、工事中?で無くなってた。)

この店は初めて行ったけど、内装もお味も上品でイケました! エビ、ぷっりぷり!

おふたりにご馳走していただいちゃいました。 非常感謝~♪


スターフェリーでセントラルへ移動。 

10年前とはセントラル埠頭駅の場所が変わっているんですよね~。 

歩いて、ifcモールに移動し、歩きまわり、 ランドマークあたりに移動したあとも歩く歩く。


すっかり飲茶を消化したので、遅めのアフタヌーンティーを

「ランドマーク マンダリンオリエンタル」の1階 「MOバー」 で、いただきました。 

2人分 360ドル にお茶を1人分追加。 

いや~~~~~っ、あまり期待していなかったのだけど、かなり美味しかったですっ!

トレーに作り置きではなく、注文してから盛るようで少し時間がかかりました。 

スコーンもケーキも小さめだけど、それぞれがちゃんとしてて、大満足!

サンドイッチ類も、美味しかったし、さすが「マンダリンオリエンタル」って感じです。

スタッフのサービスも、「フォーシーズンズ」より良かった!  ここはまた行きますっ!  

甘いものがあまりたくさん食べられない人でも、つらくない量です(笑) 



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。 



  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
   にほんブログ村






meishuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス