日差しが次第に弱まり、


冷え込みが厳しくなって


きましたねショック!



日が短くなると、


何となく外に出かけるのが


億劫になることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



今日は、そんなあなたのために、


「冬季うつ病の
 ☆予防と対策」


について紹介するねp(^-^)q



まず、


冬季うつ病とは、


毎年、秋から冬にかけて、


気分が落ち込んで何も


やる気がなくなるというような


症状が出やすいの(*^ー^)ノ



また、過度の眠気過食


特徴なんだだよ(・ω・)/ビックリマーク



この冬季うつ病の原因は、


日照時間が短くなることで、


光の刺激が減って、


神経伝達物質であるセロトニンも減少し、


脳の活動量が低下してしまう


と考えらているの(o^-')b



その他にも、目に入る光の不足から、


生体リズムや体内時計が乱れること


症状が出やすいと言われているんだよ(*^ー^)ノ



それでは、


冬季うつ病の予防対策(^O^)/ひらめき電球


①ビタミンB12を摂取キスマーク


  ⇒魚介類のカキシジミ


   豊富に含まれているよにひひ



   ビタミンB12は、神経脳の働き


   正常に保つ働きがあって、


   光の感受性を高める効果もあるんだよ(°∀°)b アップ



②光をいっぱい浴びる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ


  ⇒朝日を浴びるだけでなく、


   日中夕方に日光を浴びることも


   予防になるよラブラブ!



   冬季うつ病は、雪の多い地方や


   日当たりの悪い部屋に住んでいる人


   がなりやすいので、


   なるべく外で光を浴びてね(^ε^)♪



③温かい食事を中心にとる(*^o^*)LOVE


  ⇒お好みの鍋料理がオススメぺこ


   温かい汁物を多くとることで、


   血行が促進されたり、


   基礎代謝が上がり、脳の働き


   活性化するよ(*゜▽゜ノノ゛☆アップ



心も体も元気をキープして、


冬の寒さに備えようo(^▽^)oラブラブ
  

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇