春から環境が変わって、


新しい生活を


始めている方も多いですよねヘ(゚∀゚*)ノ



慣れない生活で、


ストレスがたまっていたり


緊張感が続いていませんか(*^ー^)ノはてなマークはてなマーク




疲れがたまってくると、


自律神経の乱れから、


胃腸の働きにも影響して、



便秘下痢


お腹が張るなどの症状が


出てくることもあるんだよヽ(;´ω`)ノあせる




ということで、今日は、


「お腹の調子を整える方法


(過敏性腸症候群の予防)」


を紹介するね(^O^)/ひらめき電球



まず、


過敏性腸症候群は、


腸の蠕動(ぜんどう)運動


と呼ばれる働きが


強すぎたり、弱すぎたりして


異常が起こってしまうの叫び



その異常は、


胃や腸に分布している細い神経が


ストレスによって


バランスが崩れてしまうこと


が原因なんだよ(o^-')b



それでは、


対策('-^*)/音譜


①カフェインやアルコール類などの


  刺激物を控える(´∀`)LOVE


  ⇒コーヒーやコーラは、


   胃腸が弱っているときは、


    なるべく避けてねべーっだ!



②新しいことへの不安点と


  解決策を紙に書き出すヽ(゜▽、゜)ノ


 ⇒ストレスの原因が何なのかを


   はっきりするだけでも


   楽になるよラブラブ!



   合格あなたにとって一番うれしい


     ごほうびを考えてね(*^o^*)きらきら!!



あなたが、新しい生活に慣れて、


充実した毎日が送れますようにo(^▽^)oラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくはダウンダウン(^o^)丿
     

http://homepage2.nifty.com/chinoseikotuin/


   Access Health & Beauty

    稚乃(ちの)針灸整骨院

      大阪府茨木市

  薔薇072-623-6274薔薇