さらば!親知らず(^3^)/ | 明日もきっといい日になる!!

明日もきっといい日になる!!

2014年1月、31才で若年性乳がんトリプルネガティブ(核グレード3と診断されました。鹿児島で放射線治療をして、現在無治療で経過観察中です。
ペットのことや、ダイエット、楽しかったこと、どうでもよいことを思いつくままに書いてます(*^^*)

今日は親知らずを抜きに
歯医者さんに行ってきましたピース


半年に1度の虫歯チェックで
前回やっとちょこっと顔を出してました♪


ちなみに今回も虫歯はナシピース←自慢。笑


反対側の親知らずは
ずいぶん前に抜いてあります。


下はもともと生えてないので

ラスト親知らず。



早く抜きたくて抜きたくて
ずっと生えてくるのを待っていたのですキラキラ


なんでそんなに抜きたいか…


それは…


無意味だから。( ̄ω ̄)



からだのほとんどは意味あるけど
親知らずはほんと無意味。(と思う)


進化の途中の余りでしょ?( ̄ω ̄)溜め息
(↑※かなり個人的な見解です)


奥だから磨きにくいし( ̄ω ̄)溜め息


下がもともと生えてないので
噛み合わせる相手の歯もないし( ̄ω ̄)溜め息



もうひとつの抜きたい理由は、


もし乳がんが骨転移して
ゾメダやランマークをすることになると

下顎壊死という副作用の可能性があり
そう簡単に抜歯できなくなるそうです。


…抜いてから気づいたけど
上顎だからあんまり関係ないのかな?

気になる方は要確認です!



抜く前はそんなことも気づいてないので
もう早く抜きたくて抜きたくて…


今回やっと!
掴める程度に伸びてくれましたピース



反対側を抜いた時はビビりまくってたけど

大袈裟でなく10秒くらいで抜けて

痛みも全然なかったので

怖さは全くありませんでした!!


まぁ…大人だし( ̄ω ̄)キリッキラキラ



過去の経験から
ちゃんと強さを得てる!

偉い!偉すぎるぞ自分(о´∀`о)ハート

(↑ほめちぎる療法。)



今回も麻酔以外はほぼ無痛でした(*^^*)


少し曲がって生えていたようだけど

それでも30秒くらいで抜けましたピース


えっ!?もう終わったの!?汗状態です



※ちなみに下顎だったり曲がって生えているともっと時間がかかることが多いそうです汗

メスを入れたり刺激が加わるほど
腫れなども出やすいらしいです。



私が行ってる歯医者さんは

とにかく迅速。無駄ナシ。

商売っ気がゼロ!

患者にとても優しい歯医者さんです(*^^*)



地元にいい歯医者さんがあって良かった~



たぶん…ほぼ大丈夫だけど
腫れや熱が出ませんように(^人^)汗



心配事がひとつクリアになった~(^3^)/