先週、人参ジュースを作ってみましたが、

 

 

今週も作っておりますニコニコジュース

 

っていうか、

 

毎日飲んだ方がいいんだけど、

 

私の場合、

起床時間と相談して

飲んだり飲まなかったりしております 泣き笑い

 

 

さてさて、

今日のジュースです。

 

材料は、

・リンゴ 1/2個

・人参(小)  1本

・グレープフルーツ 少々

・レモン汁 少々

↑↑↑

3種の野菜・フルーツで268gです。

 

出来上がりはこれ。約200㏄ 指差し

 

 

人参臭さも感じず飲みやすい。

 

けど、

ジュースにする時は野菜の種類は多めがよさそう。

 

今日は冷蔵庫に野菜が少なかったから仕方ない。

3種類じゃ少ないなー。

 

 

 

  人参のパワー

カロテンが豊富

⇒体内でビタミンAに変化し免疫力を高める。

強い抗酸化作用でがん予防や体質改善に〇。

 

  リンゴのパワー

・リンゴの実はケルセチン、皮にはポリフェノールが豊富

⇒どちらも抗酸化作用が強く、がん予防に役立つ。

・リンゴのペクチンは腸内のphを酸性化させ、乳酸菌などの繁殖を促進、悪玉菌を減らす。

大腸癌予防が期待できる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私が使立ているスロージューサー。