二年目を迎えたオンライン原書会、
今年はよりたくさんの方にご
参加いただけるよう
まとめて半年分のラインナップを
発表してみます
 

お住まいが遠かったり、
スケジュール調整が難しかったり、
「原書会に参加したい~!」と思っていても
なかなか難しい原書ファンの方、
これから原書を読んでみたい方との
交流の場になればと始めたオンライン原書会
 
 
一体どのくらいの方が
関心を持ってくれているのか
不安になったこともありますが、
まずは自分が楽しいことニコニコ


それから、これがきっかけで
「普段は読まない本が読めた」
というお声をいただくことラブラブ!


さらに、先日の二人会で
「ずっと続けて下さいね!」
と言っていただいたのが嬉しくてラブラブ!
 
 
今年もよりパワーアップしてまいります!
 
 
 
 
 
***********
 
1月 「2016年 この一冊!」
昨年印象に残った一冊を教えてください。
一冊でなく、たくさんあってもOK音譜
 

 
2-4月 「『穆斯林的葬礼』を読もう」
初めて長編小説をテーマに
 

見た目は辞書並みに厚くて、
一人で読もうとすると
かなり大きな決心が必要な本かも、
 ということで敢えて選んでみました

 
以前にご紹介した記事はコチラ
(中国語感想文にはネタバレがあるので
ご注意くださいね)
 
 
読んだらきっと、
誰かと語り合いたくなる本ですよ
ツイッター原書会も開きたいです
 
 
 
 
5月「ラブストーリー恋の矢
これまで読まれた小説の中から、
お気に入りのラブストーリーをご紹介下さい
「この本のこの二人の関係性が好き」
なんていうのもいいですね~
 
 

6-7月「未定」
主催者・テーマ、募集中!
 
 
***********
 
 
皆勤賞を目指していただくもヨシ、
気になるものだけピンポイントでの参加もヨシ
みんなにおススメしたい本をテーマに
主催してみるのもヨシにひひ
 
 
お好きなスタイルでご参加いいただける
オンライン原書会、
今年もどうぞよろしくお願いします
 
 
{C7F73A71-6B20-4631-9EFB-64AA3C0565A3}
明日は仕事始め!

 
AD

リブログ(1)

  • オンライン中国語原書会『穆斯林的葬礼』(霍達)

    『穆斯林的葬礼』読み終わりました! ただいま大河ドラマを観たあとのように、ぼけーっとしております。久しぶりに小説の世界にのめりこみましたよ! 600ページあり、ちょっとひるむほどの厚さの本なのですが、毎日早く読みたくてしかたなく、通勤時はiPhoneのアプリ(無料のアプリだったの…

    櫻花妹@ぺりお

    2017-03-08 11:51:03

リブログ一覧を見る