「みえ松阪マラソン2023」走ってきました。

去年も風が強く寒かったけど、今年も風強かったぁ!!

ウインドブレーカーを着込んで走る。

9時、Gブロックからスタート。スタートライン通過まで

6分かかる。

沿道の応援はいつもうれしい。ありがとうございます。

始めの1Kmは、渋滞気味で6分31秒かかる。目標は6分20秒/Km前後だったので少しペースを上げる。

さすがに川内優輝、ダントツの先頭だよ。

10Km付近で平均ペース6分18秒/Km。いいペースだ。

20Km過ぎの田園地帯。遮るものがないので、強風が半端なく襲い掛かる。

この付近からペースを6分30秒/Km前後に落とす。

24Kmの松阪牛エイドでは、行列になっていたので今回はパスする。

25Km付近の上り坂でやっぱり腰痛発症。ロキソニン投入する。

ペースも急激にダウン。6分台/Kmで走れない。

我慢の走りが続く。今年も綺麗に装飾されたトンネルには感動する。

トンネルを越えると平坦な道が続くが、ペースを上げられない。

36Km付近でついに5時間のペースランナーに抜かれる。

昨年は38Km付近で抜かれているが、今年は早すぎる。

なんとか視界に入るくらいで追従を試みる。

37Km付近からやっとロキソニンの効果が出てきたようで、付いていけた。ペースも6分40秒/Km前後に回復。

最後の激坂をクリアして4時間57分08秒でゴール。

今年はグロスで5時間を切れた。(ネット4時間50分31秒)

第2回ということで、いろいろな面で改善されていた大会だと感じた。ゴール後には500円券でカレーをいただきました。

この強風で寒い中、ボランティアをはじめとした大会関係者の皆さん、ありがとうございました。