DA MONDE 3時間耐久トレランを走ってきました。
実際には、3時間22分18秒 2.7Km×9周=24.3Km

5時30分に起床、準備をして
5時50分頃、自宅を出発した。この時期は、すでに明るい。


     

途中、コンビニで朝食用のおにぎりとお茶、コーヒーを購入していく。
6時10分頃、一宮IC通過。ちょうど真正面の朝陽がまぶしい。
気温は、13℃ ちょっと冷やっこいのかな。


     

途中、東郷PAでトイレ休憩。ちょっとお腹の調子がよくない。
6時50分頃、豊田JCから第二東名に入る。朝は通行量も少なめだ。


     

7時40分頃、愛知県民の森に到着。


     

駐車場は、臨時駐車場で案内の通り、奥のほうだった。


     
すでに多くの車が止まっていた。やっぱり県内ナンバーが多いかな。


     
受付は、8時30分殻なので、車の中で朝食タイムだ。
8時になってから、会場へ向かう。


     
ここへくるのは何年ぶりだろう?
建物は変わってないが、管理棟も「モリトピア愛知」って名に。
日帰り入浴施設もできていた。


     
懐かしい風景を見ながらボチボチ歩く。
おお、電柱が地中化されているではないか!

8時30分頃、芝生広場(受付会場)に到着。ここも懐かしいu。


     
チームやファミリーの参加も多いようで、すでに芝生広場に
シートやテントで場所の確保している人が多かった。



次回、参加するようなら参考にしなきゃ。
     
特に、周回コース脇に近いところが良いポイントだな。

シートを持っていなかったから切り株に腰掛けて準備をする。
まだ時間はたっぷりあるので、一通り出店を覗いて歩く。
そこそこ、出店はあったが目を引くアイテムは無かった。

コースの試走も出来ますよ。とアナウンスがあったが、走らないよ。
いつものように、ウォーミングアップは、軽いストレッチだけ。

9時40分から開会式が始まる。


     
ゲストランナーは、上宮逸子さん


     
ラジオ体操第1


     
10時、いよいよスタートだ。


     
真ん中くらいからスタートしたけど、すぐに抜かれていく。
みんな、早いよー。1周目はコースを見ながら、写真取りながら
楽しく、ゆっくり走る作戦だ。やっぱり、途中渋滞もあった。




     
このコース、舗装路はゼロ。上り・下りの部分に急傾斜がない。


     
橋や階段はあるものの、ほぼ100%トレイル。しかもほとんど走れる。


     
水は無いけど、川も渡る。


     
1周2.7Km、1周目は20分24秒
早いとは思わないが、初めはこんなもんかな?
途中で写真撮ってもらったりして、楽しんで走ってたから。


    

2周目は、人もばらけて渋滞もなかったけど、19分22秒

ガーミンのラップ計測は1Km毎に設定にしてあったので
走っている時は、周回ごとのラップがよくわからなかった。

3周で1時間位だったから、1周20分位だと見当をつけて走る。
途中の階段下り部分で、転んだけど怪我はなし。

4周目の折り返し後で平坦なところでまた転んだ。
タイツが敗れたよ。でも、大きな痛みもなく走れそうだ。




     
一応、エイドで応急処置をしてもらう。


     
今日は、走り方がおかしかったのかなぁ?
それとも疲れていたのか、5回も転んじゃったよ。

8周目を2分前に通過。あと1周できるけど、20分以上
余分に走らなきゃならない。迷ったけど走り続ける。

最終回後半は、私のちょっと後ろに最終ランナーが走る展開。

45歳以上17人中14位でゴール。総合では147位/171


     
苦しかったけど、まあ楽しかったかな。
やっぱり周回コースは、ちょっとあきるかな。

 


13時を回っていたし、走った直後はあまり食欲がない。

 

でも、持ってきたゼリーだけでは物足りないかな?と思い出店を
回って、列が短かった出店でチキンステーキ500円を購入。


     
美味しい昼食になりました。



14時に完走証を貰う。


完走証には、各周回のラップと順位の推移が記録されていた。

ほとんど最初から16、17位だ。

今回は、3時間走り続けることが目標だったので、良しとしよう。

 

「モリトピア愛知」の日帰り入浴施設の無料券があったけど

 

着替えが車の中だし、駐車場から離れているので、帰宅。

 

途中の日帰り温泉も駐車場満車だった。