こんにちは〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

皆さま、楽しい木曜日

お過ごしでしょうか?カナヘイピスケカナヘイ花     

 

息子が日曜夜から体調を崩しゲホゲホ

今日(木曜日)やっと数日ぶりに

学校へ行く事ができました学校

 

息子は現在4年生で次はクラス替え。

今日は今のクラスでお弁当を食べる

最終日なのでこんなお弁当にお弁当音符

{583DF2ED-290A-481B-8E42-2026BA799318}

すずらん弁当すずらん

 

息子は「すずらん組」だったので4年生

最後のお弁当はすずらんすずらんにしよう

とずっと決めていました。

 

ちなみに1年生ははと組だったので…。

{1D1466E4-B6E4-476F-9735-2A7C85160C15}

鳩ぽっぽ弁当藤沢ルーザー

まだお弁当箱小さかった(*´ェ`*)

 

2年生は菊組だったので…。

{5208B80E-C65C-47DB-9BA4-585D0EB0B171}

菊の花弁当菊

 

…をそれぞれ最終日に作っていますニコニコ

3~4年は複式学級で2年間ずっと

すずらん組すずらんったので3年生最終日

には何を作ったのかな~?と思ったらキョロキョロ

 

{F7EB3156-2F87-48DB-BF8E-8FE655B43D74}

なぜかミイラとピラミッド弁当でした爆  笑

 

 

さてさて話を本日のすずらん

弁当に戻します!すずらん♪

{3C6EEE38-47EA-4A31-8EB4-B1B6B6E74932}

鮭フレークが入った海苔弁に

なってるよ~むらさき音符魚の切り身

 

昨日まで食欲がなく、ポカリポ○リスエットと味の

ないパン食パンだけを摂取していた息子ぼけー

 

食欲が復活したら反動で色々食べたく

なったようで「肉と白身魚をお弁当に

入れて!ぶちゅー」とリクエストされました。

 

なぜ白身魚?キョロキョロっていうか急に言われ

てもストックがなかったのでみんな大好き♪

鮭フレークビックリマークでお魚欲は満たして下さい。

 
すずらんの花の作り方すずらん
{757A2652-E6EA-429F-B097-62DBEF947893}
小さい抜き型2種(花型&
丸型)を使いました。
 
{5EEB70BF-0AD5-451B-8BDC-6E2FD609A7AB}
まず丸型でチーズを抜いて。
 
{99351E30-C6AB-4AFB-87C3-7DFA7F043CB1}
丸く抜いた穴の端に花型を
置いてチーズを抜きます。
 
後で二つのチーズを合体させるので
この最初の穴を利用するのが
ポイントになりますビックリマークポイント
 
{7B19B06E-A456-48C9-94AB-8B8CA42CF0FA}
2つのチーズができました。
 
合体させると…。
{0137E2C6-A884-45FE-A85C-426989F11791}
すずらんの花になりますすずらん音譜
 
こうやって拡大して見るとすずらんの
花にあまり見えないけど、花をいくつも
作ってご飯の上に並べるとチーズの
繋ぎ目も気にならないし、ちゃんと
すずらんに見えると思いますすずらんウインク

{A8506928-6B5F-4CC5-B63C-4DD5E84BE7DA}
すずらんすずらんの茎はいんげんインゲン
葉は絹さやえんどうで作ってます。

 

{8AE2DAD4-D63F-4411-B16E-F39059570519}
病み上がりなので息子にしては
お弁当のボリュームを抑えて
ご飯も少なめにしましたごはん

全部食べられるといいね爆  笑

 

 

ちなぞぅがこれまでにご紹介した

今日も最後までご覧下さって
ありがとうございますぶちゅーラブラブ
 
どうぞ皆さま、素敵な木曜日を
お過ごし下さいね猫しっぽ猫あたまキラキラ
 
 
{1B3AF0F4-B702-49F2-979B-1579CC4EB853}
読者になって頂くと更新通知が届きます♪
 

ちなぞぅのインスタグラムインスタグラム