夏真っ盛りです。


朝顔が元気に咲く夏です。



先日、お誕生日だったのですが…

桔梗と…




デュランタ宝塚を貰いました。



お庭に植えたいけれど、鉢もかわいいし、なによりどうも場所が定まらず、とりあえず庭に置いてます。


夏ゆえにというか、なかなか気持ちが庭に行かないのですが、わさわさ自由に成長するプリペットが気になり、先日頑張って剪定しました。


どうにかスッキリ。

毎度、剪定には2時間は必要なのですが、この夏の暑さだと、熱中症の危険がありますので、今回は夕方しました。

年に二回と思っていたけれど、三回の我が家の剪定。
今はまだいいけれど、年老いたら出来る気がしませんので、いずれは伐採して目隠しフェンスをしないといけない日が来る気がしています。

お庭リフォームの憧れはあるけれど、まずはそういう問題から1つずつ解決しなくてはならないですねー。

いやはや、庭とともに生きる…