ご縁をありがとうございます ♪

 

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏 です。

 

 

 

〈私が私である〉ことの確信へ導く魔法使い

と名乗っている私は、

『自分軸』を確立するサポートをしています。

 

『自分軸』と聞くと、

『揺らがないのが自分軸』という

イメージがある方も多いかもしれませんが、

私は逆です。

 

揺らいでこそ『自分軸』。

 

揺らぐたびに、

本来の自分からのズレを

意識にあげることができ、

そこから戻ることができるからです。

 

揺らぎがなければ、成長はありません。

 

たとえば、

感情が揺らぐときって、

自分が無意識に握りしめている

信念・ブリーフ・パラダイムが

刺激されたとき、なんですよね。

 

「あら、私ってば、

 こんなこと考えていたのね」
とすぐに揺らぐ理由に気づくこともあれば、

感情がわきおこって何が何だかわからない、

ということもあるでしょう。

 

どんな自分も

『いい/悪い』とジャッジすることなく、
「あ、揺らいでいる」
と気づくところから、スタート。

 

「△△のマイナス面しか見えていなかった」
「私、本当は〇〇がしたかったんだ。見ないふりをしていた」
「相手のことを◇◇だとジャッジしてたけど、勘違いだった」
「不安に思ってたけど、幻想だった」

 

揺らぐたびに、内観する。
 

無意識だった

信念・ブリーフ・パラダイムを

言語化することができれば、

それらを手放す準備ができるからです。

 

「あ、揺らいでる!成長のチャンスだ♪」
という神経回路ができたらしめたもの。

 

自分の感情を逆なでするかのような人、

自分を猛烈に批判してくるような人

に対してさえ、

感謝できるようになるのですから。

 

慣れるまでは、

ネガティブな感情に

もっていかれることもあるでしょう。
 

それも、練習。

 

練習を積み重ねるうちに、

一瞬で本来の自分に戻れるようになります。

 

どんな自分も受容するしなやかさを身につけると、

揺らぎの幅が

どんどん狭くなっていくイメージです。

 

慣れれば、

パラダイムシフトは一瞬で起こります♪

 

「変わりたい」と思っている方を

サポートすることは、私の喜びです♪

 

 

 

 

 

〈私が私である〉ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼