投稿写真

 

投稿写真

 

 

手作り燻製器
いつか作ろうと思って取っておいた雷おこしの缶です。やっと作る気がむいたので作成しました。
缶に魚焼き用金串を2本通して網をのせました。左右の下の方に空気穴を開けて出来上がり!
昨日は塩豚バラの塊を茹でて、スモークしてみました。しかし!肝心の出来上がりの画像撮るの忘れた。

でもね、すっこぐ美味しかったんだよーっ!スモークすると旨味倍増です。
自家製ベーコン風でとっても自然な味わい!もっと早くやればよかったーっ!
しかし、この肉を味わい尽く西洋の調理法の工夫には改めて凄いなぁーと思うばかり!
誰だよ一番初めに香りのある木の煙で肉を燻したヤツはー!美味しすぎるぜっ!時を越えていいね!をクリックしたいものです。

#スモーク #缶