投稿写真

 

バジルジャングル!
水耕栽培で育てたバジルが大変な事に!
一粒の種から驚く程大きくなりました。
てか、使いきれん。最近、日々、追われっぱなしです。世の中のお母さん、みんなどーやって乗り切ってんの?ってつくづく思います。おそらくギリギリの何かで思いとどまっているんだろうなぁと〜そう、それは深く考えてはいけない何か。子供達も知らず知らずの内にバジルと同じ位成長しているのかも〜色んなスピードに自分がついてけない今日この頃。沢山のバジルが摘み採れたら本気の美味しいジェノベーゼを作りたいなぁと思ったくせに、いざ大量のバジルを、目の前にすると物凄いめんど臭い!見て見ぬ振りの私です。。。子育てもジェノベーゼ位、夢と希望がありました。子供達とアレしてコレして〜みたいな…見て見ぬ振りの私です。ジェノベーゼは後回し、これから大量の洗濯します。

#ジェノベーゼ #バジル