投稿写真

 

手作り甚平
祭りもほぼ終わってからの完成(笑)市販の型紙を使って初めて作ってみました!かんたんソーイング1年生となっていて初心者ママにも失敗なしでスイスイつくれちゃう!と言う触れ込み!それで手を出したのだがしかし、実際にはスイスイではない!(笑)それなりに悪戦苦闘!完成して初めて分かる印付けの大切さ。スタートが物凄い仕上がりに左右するではありませんか!適当な印をつける自分に苦しめられる結果となりました。私の場合生地選びが一番ピークで楽しいのかもしれない。出来上がりの喜びは喜んであげないと作った自分が可哀想だからと言う自己満でしかない気がしている甚平作りなのでした!娘にこの喜びをゴリ押ししようっと!