○おっぱいなしで抱っこ紐でも寝てくれるようになる  
○ベビーカーでお散歩デビュー
○1ヶ月検診で身長+6cm, +約1キロ
(次男も5.5cm伸びてて看護師さんに驚かれましたが、それ以上にのびていたというbig girl😂計ってるとき頭はママがおさえる決まりだったので、ちゃんと頭ついてますか?と看護師さんに聞かれました笑) 
○混合(3日に一度くらい40ml)→完全母乳へ移行(退院したときから母乳だけで大丈夫と言われていたのですがよく寝てくれるのを期待してミルクも夜だけあげていました。1ヶ月検診で1日50mgくらい体重増えてたのでもうミルクはやめましょうと。)
○首をよく動かす
お兄ちゃんたちが音のなるおもちゃを左右の耳元でならすと、その方向を見る
(なのでおもしろくて何度も繰り返す兄たち😂)

なんだかあっという間の1ヶ月でした爆笑