3人目のお産、1番時間短く疲労も少なく安産でしたけど、1番後陣痛が痛かったですびっくりマーク(産後3日間くらい)
裂けた会陰を縫ってもらってるとき、『痛い~痛い~お腹痛い~』と言っていたら、『そっちですか』 と会陰ぬってる医師が少しほっとしたようにつぶやいてました笑い泣き
会陰を縫う痛みは麻酔のおかげでほとんどありませんでした💡(それか後陣痛の痛みにかき消された笑)

そして初めての女の子…ニコニコ
よく女の子は柔らかいよー良い匂いするよー楽だよーとか聞きますが、長男次男と変わらない柔らかさや匂いで、今のところ育てやすさも 変わりません。笑 
うちの子たちはみんなおっぱい星人のようで、泣いてもおっぱいあげればすぐ泣き止みますおやすみ
入院中便秘気味なのも同じ笑い泣き
もう少し月齢いくと男女の違いがでてくるのか?女の子ママがマウントとるために言ってるだけ?と思うくらい、本当にその辺は全然男の子と変わりません。
新生児特有のイルカのような『キューン』っていう声も無我夢中でおっぱいにしゃぶりつく姿も懐かしい!!可愛いです目がハート
 
ただ、女の子産んでびっくりしたことが入院中すでにありました!

●おりものがでる( 母親の女性ホルモンをいっぱい浴びた影響みたいですね)
●おしっこしたときオムツの後ろの方しか濡れない(長男次男はおしっこ少しでもでるとオムツのラインがすぐに青くなったので『長女はおしっこあまりでない子なのかな?』と心配していたら、おしりの方 にたくさんでてました😂)
●おっぱいがふくらんでる
(これも母親の女性ホルモンの影響みたいですね)


そして、退院したときに用意していたピンクのセレモニードレスを着せたとき、女の子も産んだんだ!男女両方育てたいという念願叶ったんだ!!と嬉しさがこみ上げてきましたおねがい飛び出すハート

ちなみに男女関係ないとは思いますが、うちは長男次男は1歳頃から二重になったのに対し、長女は生後3日目ですでにぱっちり二重👀

やっぱり女の子は顔が可愛いと得することが多いと思うので、このまま美人に成長してほしいなぁと思っているところですニコニコ