次男が1歳8カ月で(ほぼ)卒乳しました!!にっこり


夜寝る前(お風呂の後)の1回のみで、ちょっと前まではお風呂からあがるとすぐに泣いてほしがったのですが、最近あまりほしがらなくなりました。


ほしがるときは大体、長男とパパがお風呂に入っていてママと二人きりの時。


パパが出勤の日は、私が髪乾かす間にぃにと2人で遊んでます。…というか、にぃに(ちょっと前から長男をこう呼ぶようになりした)が遊び部屋にむかうとそれをおいかけて風呂場をでていくので残った私は引き続き髪を乾かしてます。


そう、つまりおっぱいは今の次男にとって………






ただの暇つぶしうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ





欲しがるときも他に気を引くものをつかえば忘れてしまうので、もう実質卒乳かな?と思います。



我がおっぱい、今までお疲れ様。

すでに(長男により)のびきっている乳首をさらにのばされ、時にはひっぱられ、時には噛まれ………

よくがんばりましたスターうさぎのぬいぐるみ



これで四年ぶりにお酒が飲めるようになるし3人目妊活に向けて動けるのでうれしい反面、ちょっと寂しいです。

  

なぜなら、自分の乳に満面の笑みで吸い付く赤ちゃん…我が子………




可愛かったなぁニコニコ飛び出すハート


もちろん代わりがいないプレッシャーとか夜中頻繁に起こされるとか大変なこともありましたが、母乳育児全うできて幸せです。


長男も次男もありがとうほんわか