うちはリビングのなかに和室があり、ふすまでしめられるようになってます。


和室でいつも寝かしつけをしているのですが、

先日二人とも寝る気配ないのでせめて次男だけでも…(長男はお昼寝なしでもok)とお布団に誘っているうちに、そのうち意識が遠のいてしまいました。(寝落ち)


気付いたときには和室のふすまが閉められていて長男と次男が見当たりません。



滝汗滝汗滝汗



そーっとふすまをあけると………






二人で仲良く遊んでました笑い泣き笑い泣き笑い泣きニューブロックで!




そして、次男が長男の持ってるブロックを横取りしようとつかみます。


いつもなら『だめー!!』と大きい声出すのですが、この日は


『次男ちゃん、かーしてーって言うんだよ。かーしてって言おうね。』



と諭してました。



自分がいつも大人から言われてることを次男に言ってる長男、笑える。。。笑い泣き



そして、ママが寝てるからという配慮からか、ふすまを閉めておいてくれた優しさにも感動しましたおねがい