最近、長男はよく次男をぎゅーって抱きしめます。


可愛い~おねがいと思いスマホで写真をとりまくるのですが、お布団の上だと抱きしめたまま押し倒したりじゃれあったりするので、ただのプロレスごっこにみえてきます笑


次男も最近負けてません。

押し倒されても泣かないどころかすぐに起き上がって兄と一緒にケラケラ笑ってます笑い泣き

むかしは『(それは触っちゃ)ダメー!』って口で言われるだけで泣いてたのに笑


そんな長男が最近言ったひとこと。




『ぼく、もっと大きくなったら次男ちゃん抱っこしたいなー』









そうか。そうだよね。


長男は母性が強いです。オムツCMにでてくる赤ちゃん見ると『可愛い~』と言い、パンダのぬいぐるみには子守唄をうたってあげ、しぼんだ風船見ると『これは風船の赤ちゃん。おぎゃーおぎゃー。よしよし』とお世話してあげるほど。


だから次男のこと、抱っこしたい気持ちわかります。優しいお兄ちゃんだね。


でも…………









あなたが大きくなると同時に次男も大きくなるんだよーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






と心の中でツッコミをいれずにはいられませんでした笑



次男はいつまでも赤ちゃんで自分だけ大きくなる→次男をひとりで抱っこできる


と思ったのでしょうか。


子供の発想はやっぱり面白い!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き