Stage 3では、色、家の中にあるもの、工作関係の単語がたくさんでてきます。
最初はやはり、DVDもタッチペンも聞いているだけでした。
でも、ある日突然「I’m eating」と食べてるときに言い出したり、クルマの音を聞いて「noisy」と言ったりして、ちゃんとインプットしていたんだと感動しましたおねがい

wwk始めた当初、Stage3までは絶対続けようと思っていました。
Stage3のEmotional Toyがネフスピールという2万くらいする知育おもちゃだったからです笑

Stage3が届いた時点で長男は1歳9ヶ月。楽しんではいるものの目立った効果が見えなかったので、一旦休会しました。Stage1-2をもっと習得してから再開するか退会するか考えようと思っていました。

しかし、休会中の2歳ちょうどくらいに言葉のアウトプット期に突入した長男。
日本語も英語もどんどんおしゃべりするようになり、5くらいまで英語で数えられるようにもなりました。
そのため結局1ヶ月しか休会しないでStage4にすすみました。

DVDではドレミの歌(英語ver)が大のお気に入り口笛

Touch Dictionaryでは、Stage2と同じく後ろの方のクイズにはまってます!
Stage2は複数形単数形でしたが、Stage3はForkとSpoonとか、聞こえた単語の方へ進んでいくとプレゼントがもらえるという設定です。

ネフスピールは、確かに色んなものが作れて知育に良さそう。
でも、まだ2歳児では使いこなせないです。
親のフォローが必要ですが、私が不器用なのか、お手本見ても作るの難しい作品がけっこうありますえーんえーんえーん
4歳くらいになったら自分で色々つくれるかな?逆にママに教えてくれないかな?と期待してるところです笑

学んだ単語列挙はめんどくさ全部思いだしきれないと思うのでStage3~は省きます。
3歳前にはTouch Dictionary内の単語ほとんど習得し、Dictionaryを使いこなせていることだけ記しておきます。(フォニックス部分はまだまだです)

☆絵本☆
1Off we go
2Dear Zoo  
3Little Artist Book
4Fun with Blocks

1はキャラクター絵本。このシリーズはけっこう好きです。
2は、wwk関係なく買いたいなと思っていた本。おもしろい!長男も気に入ってます。
最近はしかけをめくる前に動物の名前言ってくれますニコニコ
3は本というか工作セット。
tear tearとか言いながら紙をビリビリ破いて
ピザ作ったりします。
4はネフスピール関連の絵本。