今年のバレンタインは、


砂糖をつかわないカボチャクッキー


を長男と一緒に作りましたニコニコ


レシピを検索して、ハートや星の形のクッキーを作るのを楽しみにしていたのですが、パルシステムの裏ごしかぼちゃ(次男の離乳食用に常備)を使ったからか、私の料理センスが乏しいからか、生地がベチャベチャに………えーん

そう、柔らかさも見た目もまるで…………




次男のう○ちのよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き






小麦粉けっこう足してもベチャベチャだったので型抜きはもうあきらめて、丸めるだけにしましたニヤニヤ

出来上がりもサクッとはしてないしかぼちゃの甘みしかしないシンプルなクッキーだったのですが、長男は………







かぼちゃクッキーおいしい~~おねがいおねがいおねがい






と目を輝かせて喜んでくれました。

なんて可愛いんだ!!デレデレデレデレデレデレ


ほしとハートはつくれなかったね~


と残念そうだったのが申し訳ない💦


星とハートはまた今度一緒に作ろうね~とお約束しました照れ


そして、それから2日後の今日……





かぼちゃクッキーおいしかったな~



と朝と夜の2回も言ってくれた長男。

どう考えても市販のかぼちゃクッキーの方が美味しいし見た目も良いんだけど…笑


子供にとっては「ママが作ってくれた(ママと一緒に作った)」って嬉しいのかな?

不器用で面倒くさがりやで2人目出産後は晩ご飯もほとんど夫が作ってくれてるけど、ママもお料理やお菓子作り頑張ろう!!と思った出来事でした照れ



ちなみに、かぼちゃクッキーは長男用で、夫には自分で好きなチョコ買ってもらってお金だけ払う方式にしました口笛
(かぼちゃクッキーもオファーしたけど断られた笑)

結果、シルスマリアの生チョコ2種類買ってきてました!一緒に食べたらこれが美味ラブラブラブ
ダークチョコとホワイトチョコの白桃味。
やっぱり夫の方がセンスある。
ブランドも詳しいし。
よし、来年もこの方式にしよう!照れ