次男は6カ月くらいから「ママ」というようになりました。

さすがにまだ早いのでは??
気のせいかな?と思ってましたが、
やっぱりおっぱい欲しいときとか私を求めてるときに「ママ」とよんでる気がして(可愛いデレデレ)、
そのうち8ヶ月になると「パパ」や「ばぁ」も言うようになりましたニコニコ

なんでこんなに言葉の発達がはやいのかな??と思ったら、きっとお兄ちゃんのおかげだ!!

長男はよく大声で「ママー!」「パパー!」「ばぁー!」とよぶので笑

おしゃべり大好きでご飯中もずーっとしゃべってる長男のことを、次男はじーっと見てます。

こうやって言葉をインプットしているんだろうなー。

長男は1歳半くらいから爆発的に言葉をアウトプットするようになったけど、次男はもう少しはやいかも?

長男と次男が仲良くおしゃべりしてる姿みるの楽しみだなドキドキ言い合いしながらけんかしてる姿すら楽しみドキドキ