最近長男が、英語の複数形を使います。



複数のりんごを見てApples

複数の車を見てCars

複数の犬を見てDogs
  



初めて聞いたときは、すごい!!教えてないけどWorld Wide KidsのDVDで覚えたのかな!?おねがいおねがいおねがいと感動しました。


しかし最近、長男は私のことをよぶときわざと


Mom(マァーム)



ではなく




「Moms(マァームズ)」



と言います。ニヤニヤしながら。笑



そして、私が
「えー!?ママたくさんいるの??」とびっくりした顔すると嬉しそうに、


「Five moms!」



と答える長男。





いや、5人もママいたらおかしいだろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き4人は夫の愛人?笑


ちなみに、ママのうち1人は病院で注射してるそうです笑



長男、ひょーきんなお調子者になりそうな予感しかしません~笑い泣き
そして、そんな長男も愛おしくて大好きなのですドキドキ(親バカ)